猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

汚部屋をどーすっぺ!お片づけ4

Posted by テツおかん(SEI) on   4 comments

* 1月25日(土)の、クリスタル・パワーストーン基礎講座お申込み受付中です。
詳しくは、こちらの記事をご覧くださいませ(追記あり) → 


* 2月19日(水)のサンキャッチャー講習会お申込み受付中です。
詳しくは、こちらの記事をご覧くださいませ → 





今日は大寒だったんですね(。・ω・。)ノ
毎日が大寒気分のテツおかんですww
だって、寒いんだもの~~(笑)



DSCF1449_convert_20140120174122.jpg
寒いにゃ~



とはいえ、ここ苫小牧は雪が少ないので、雪かきに追われる苦労が少ない分有難いデス。
父の家事サポートだって、先週もチャリで行きましたョ。
この間は顔も凍るくらいクソ寒くて鼻水垂らしても気付かんくて、こっぱずかしい思いしたもんで、先週はしっかりマスクして防寒バッチリ☆



したっけですねぇ、今度はアータ!マスクしてたらメガネが曇るんですワ!
真っ白くなって、前が見えんのですわ~。
チャリこいでて、メガネ曇ったら危ないっしょや!



曇ったら片手でマスクずらしたり、寒くなったら戻したりww
忙しいったらありゃしない。
マスク外したとたん、冷気がどふぁーっっと!



「肺に・・・入った・・・!」



一人ナウシカごっこをしてる、怪しいおばさん、テツおかんです( ̄ω ̄)
胸にキツネリスを忍ばせてれば完璧ですが、ここいらじゃいません。(( ゚д゚)/ドコニモイネーヨ





さて!今日はえっっらい久しぶりに美容室行ってきました。
なんと、去年の5月以来(驚
やっとパーマかけてきましたよ~。
心配してたテンコハゲ、進行はしてないようでチョット安心♪



美容師さんはワタシと同じシータヒーリングのプラクティショナーさんで、色んなお話を久しぶりに出来て楽しかったデス(^-^)♪
今週土曜日のクリスタル基礎講座のフライヤーを置かせてもらいました。
日にちも無いので3枚だけですが、もし変なチラシを美容室で見たら読んでみてね~(笑)
美容室はカームトゥリーさんです♪




パーマの予約が早かったので帰宅も早く出来たんで、午後からはまた汚部屋脱出お片づけデス(笑)
DSCF1451_convert_20140120174142.jpg
ひぇ~~~(^^;)
スクラップや取っておいた切り抜きなどなど。
もう見ないので処分。
ビーズ専門誌の雑誌は古本屋へ持って行く予定。その数ざっと50冊以上!
捨てざるを得ない雑誌も多数(ほぼビーズカタログww)



講師時代の書類も、もう処分しようかな~。
これはシュレッダーにかけないと。



うんざり~の量ですな(・ω・)
そんな仕事部屋にお気に入りのブログのカレンダー。(郵便で届いたデスヨ♪)
DSCF1447_convert_20140120174053.jpg


DSCF1446_convert_20140120173759.jpg
帯広の「なんちゃっ亭」のご主人のブログ。
馬とニャンコと男と女
こちらから、今年のカレンダーを購入♪
このブログを毎朝読んで一日が始まるのです(^-^)



ちょっとずつ片付いてきた仕事部屋、兼、寝室。
床はワヤだったけど、壁はから~んと淋しかったんで、カレンダーが映えます♪
めんこい仔たちがオンパレードよ~!





さて、片付けも今日はもう止めて、昨日焼いたケーキで一息。
DSCF1448_convert_20140120174108.jpg
またおからで作ったチョコ風ケーキ♪
チョコレートを溶かした入れた豆乳のカスタードクリーム。
カロリーかなり控えめが嬉しい~(^^)




ケーキを食べながら、ふと思う。
仕事部屋の片付けも、終わったと思ったらまた散らかってぇ、の繰り返しなのよねww
終わりはきっとないんだわ~~
どやったら、アトリエみたいな部屋になるんだべか?



インテリア雑誌のハンドメイド作家さんのアトリエ。
ありゃ、ほんとかいな?
いやいや、きっとワタシのセンスの問題ね(^^;)



あれを目指して頑張ろうっと~~ww






今週土曜の講座の準備、やらなくちゃ!!! ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします

スポンサーサイト

Comment

三日月 says... ""
テツおかんさん、こんにちは♪
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いしま~す♪

『汚部屋脱出』…私もせねばと思いつつ、拝見してます(汗)。
なんたって、築約40年の我が家は寒く、
この時期、自室は10度前後なので、
ホットカーペットの上から動けません(>_<)。
自然、暖かい居間への避難生活となり、
自室は寝るだけの部屋と化しています。
もちろん、そこここには床も見えぬくらいモノの山~。
今度の休みこそは~と思いつつ…(;一_一)
まだまだ、時間がかかりそうです…。

※昨年、無事に渋皮煮作りました♪
ありがとうございました~♪



2014.01.22 17:32 | URL | #HOb6RIJQ [edit]
テツおかん says... "Re: タイトルなし"
>三日月さん
おはようございます(^^)
こちらこそ、今年もよろしくお願いします~!

巷では断斜離とかときめき片づけ法とか、色々ありますね~
一時頑張っても、すぐカオスと化すんですな、コレがww(笑)
部屋が寒いのは、やる気をそぎますi-275
全室暖房の家って憧れちゃう☆(今の新築ってそうでしょ?えぇなぁ~~)

でもって、モノってぇのはチョット気をゆるすとアッちゅう間に増殖しますデスヨ!
モノ作りなんてもんをやってると、尚更(^^;)
お互い、素材の山に悩まされますなぁ~~w

きれいな「アトリエ」目指して頑張りましょう~~!!!!i-278


2014.01.23 08:09 | URL | #- [edit]
三日月 says... ""
テツおかんさま >

そうなんですよね~材料&石持ちの身としてはなかなか…(汗)
ちなみに、K先生の場合、アトリエは優秀なアシスタントさん2名によって、綺麗に保たれているそうです(笑)。また、作業場は居間でTV見ながら~なんておっしゃっていましたョ。

綺麗なアトリエ・・・イツニナルカナ・・・ちょっと遠い目になります…(爆)
2014.01.23 12:05 | URL | #HOb6RIJQ [edit]
テツおかん says... "Re: タイトルなし"
>三日月さん
おぉ☆アシスタントさんが綺麗にi-189
さすが先生、すごいな~~(@@)

テレビ見ながらはアタシャむりだわ~
引きこもりで情報遮断!じゃないと出来んww
音楽もかけないで無音だもんね(笑)

綺麗な空間って大事だな~とは思うデスヨ。
維持するのが至難の業ですがi-229


2014.01.23 15:46 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する