猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

素敵なタイミング☆

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

あー、とうとう1月の最後ですねぇ。。
時間が支配する次元ってメンドクセ!と毒づいてるテツおかんです(´・ω・`)



さきほど帰宅しました。
道路つるっつるよぉーーーwwペンギン歩きよぉーーーー



毎週金曜日は父の家事サポートだもんで、さくっと仕事を終わらせ、その後クリスタル・パワーストン基礎講座の「プラスαのワイヤーワーク・アクセサリー講座」の日程を抑えるべく、出向いてまいりました。



どうにか希望時間枠と日にちを擦り合わせて、開催日を確保♪
明日中には講座に関する詳細をアップしま~す(^^)



さて、最近お友達に誘われて健康アップによさげな所に通ってます。
あっちこっちの関節が弱いので、痛み軽減を期待してるところデス(^^)



そのお友達はヤングリビングオイルっていうエッセンシャルオイルを使用するセラピストさんなんですが、日常使いに有用な情報や知識をいっぱい持ってまして(^-^)



ワタシはおっちょこちょいなんで、よく火傷するんですわww
火傷に「ラベンダーオイル」が効くんで、いつも彼女から購入して常備してますのん。
他の用途にも使い勝手が良いオイルだもんで1本使い切った!というところで、タイミングの良いお誘い♪



で、このラベンダーを1本おねが~い☆って注文した時、面白い使い方を教えてもらったの。
「空になった瓶にね、V6オイルを入れるて混ぜるの。希釈がそれくらいで丁度良いのよ♪
でね、目の調子が悪いなって時にね、それを目薬のように点眼すると良いんだよ~」



へぇ~~~~!!!(@@)
ってなもんで、聞いたことない使い方にびっくり☆
あ、V6オイルっていうのは希釈するキャリアオイルね。



でもって、その日の晩。
旦那さんが風呂上がりに「目が痛い~~」って言いだした。
ごろごろして、なかなか痛みが取れないんですと。
まぁーーーーなんて良いタイミング!!!(笑)



聞いたばっかりの使い方の実験できるでねーの!(ワクワクww)
早速、ラベンダーの空き瓶にV6オイルをいれたデスヨ。
でもって、旦那さんのほっそい目に点眼!!!



はい!どうなったでしょう~~~~かっ!?



「あれ?痛くないw」
いっぱぁ~~~つ!!!解消~~~~っっっ!!!!!!



翌朝も快調でしたよ♪(^-^)
ヤングリビングオイルは使ってても安全安心なので、有難いオイルですね。
ステキなタイミングで教えてくれたちなさんに感謝!(^人^)



ちなさんのブログはこちら → 
アメブロもお勧めですよん(^-^)



タイミングって気持ち良く決まると、すんごい気分がえーですわね~~♡





ところで、最近毎日のように焼いてるケーキ。
これは昨日焼いたリンゴのケーキですが、実はヒヨドリ用に買ったチョーお安いリンゴちゃん使用ww
DSCF1494_convert_20140130163118.jpg
庭の木に毎日ご訪問してくれるヒヨドリ。
そのヒヨちゃん用のリンゴを2個ぶんどりましてww



たっぷりと大きいお皿で焼きっぱなしのケーキにしてみました。
DSCF1496_convert_20140130163139.jpg
お値段に比例して、ちょっとボケらった風味のリンゴが劇的変身♪
これが美味しかったぁ!!!



ケーキの味も美味しく決まると気分えーね!(笑)




製作も気分良く決めていきたいですなぁ~~☆ ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします


Post comment

管理者にだけ表示を許可する