猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

夢を司る魔法の杖

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

* 3月22日(土)のクリスタル・パワーストーン基礎講座お申込み受付中です。
詳しくは、こちらの記事をご覧くださいませ → 

*3月24日(月)のプラスαワイヤーワーク・アクセサリー基礎講座お申込み受付中です。
詳しくは、こちらの記事をご覧くださいませ →  


***************************************


久しぶりに魔法の杖です。
記事を遡って調べてみたら、1年前にこの木で作りたいって書いてあったw
            
               ↓
DSCF9672_convert_20130209120336.jpg

DSCF9673_convert_20130209120258.jpg
その時の記事 → 



拾った流木なんで、木の種類も分からないし、どっから来たのかもわからない。
でもこのフォルムが良いですよねぇ。



片翼の羽根を思わせるフォルムに惹かれ、これでワンドを作ろうと思って1年(笑)
自分専用のワンドとして、やっと製作しました。
DSCF1516_convert_20140203144246.jpg
上部の窪んだ部分を彫り込んで、セレスタイトのタンブルをはめ込みました。
先端の欠けた空洞部分は、出来るだけ最初の形を生かして、差し込むようにポイントを添わせました。
このポイントは、モリブデナイトインクォーツです。



DSCF1520_convert_20140203144321.jpg
手で握ると、左のくぼみに良い塩梅に親指が収まります。



DSCF1518_convert_20140203144304.jpg
セレナイトが眼のように羽根の付け根部分にあり、エネルギーをここから引きこみます。



DSCF1528_convert_20140203144448.jpg
そして、このモリブデナイトインクォーツを通してエネルギーを流します。



DSCF1522_convert_20140203144336.jpg
この羽根のフォルムが柔らかくエネルギーサポートをしてくれるはず。
形の持つ力を借りようと思います。



DSCF1523_convert_20140203144351.jpg
割れている裂け目部分に、とっても小さな水晶の欠片を埋め込みました。
小さな水晶たちが、割れた裂け目からのエネルギー漏れを防いで、なおかつラインを繋げてくれる気がして。



DSCF1524_convert_20140203144407.jpg
そして、夜の闇の中で夢への道筋を射してくれるように、光らせました。



DSCF1526_convert_20140203144434.jpg
ま、これはお遊びだけどねww(笑)
自分専用だからイーノデス☆



羽根のフォルムを持つ割には、無骨な雰囲気もあって、仕上げにフランキンセンスのオイルを擦り込んだら木肌がもっと濃くなり、グンっと重量感が出ました。



このワンドには装飾というものは施しませんでした。
そのうち気が向けば、メタルエンボッシングで銅を貼るかもしれないけどw
今はこのままで使っていこうと思っています。



さて、使用したクリスタルはセレスタイトとモリブデナイトインクォーツ。



セレスタイトは天空を思わせる色合いで、天使性と強い浄化作用を持ちます。
石言葉は清浄、博愛、休息。
高次元の存在や意識へのアクセスをサポートする非常にスピリチュアルな石。
ベッドサイドに置く石としても知られています。



モリブデナイトインクォーツは、潜在意識を活性化させ、霊的なエネルギーが強まり持ち主を霊的にプロテクトします。
枕の下に置くと明晰夢を促すとも、洞察に満ちた夢を見るとも言われています。
エネルギー充電系の石でもあります。



今回はワンドにしたので、枕の下には置けません(笑)
聖別化とプログラミングを施して、相棒として傍に居てもらおう思っています(^^)






今日もお出かけなのん。中々忙しいデス☆ ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします


Comment

うにゃぁ says... ""
きゃぁ~~
すてけ~~e-420e-420e-420


このワンドで素敵な気を吸収して、ほかの方にも分け与えるんだろうなぁ~~♪
隙間の水晶、ちょっとの隙間にぴったり良く埋め込まれたね~~



・・・・ちょっとだけカードチャプターさくらの杖思い出しちゃったww
2014.02.05 10:28 | URL | #- [edit]
テツおかん says... "Re: タイトルなし"
>うにゃぁさん
わほ!ありがとう~~☆
がっつり自分専用よ~(ー▽ー)ァハ

水晶のちっさいの、隙間に入れるの大変だったw
んでも、結構な数つめこんだんよ(笑)

カードチャプターさくら!
どんなんだったかな?ってググったら、羽根のついた長い杖ね!
チョコボの横顔に似てるよね~~(爆)
なつかしいなw
2014.02.05 13:00 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する