猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

ガーデンルーム11・内装編

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

* 3月22日(土)のクリスタル・パワーストーン基礎講座お申込み受付中です。
詳しくは、こちらの記事をご覧くださいませ → 

*3月24日(月)のプラスαワイヤーワーク・アクセサリー基礎講座お申込み受付中です。
詳しくは、こちらの記事をご覧くださいませ →  


***************************************



さて、今日はこのキレイすぎる無垢の床材をどうにかしてやろうということでw
DSCF1533_convert_20140205130449.jpg
好みによってはこのまま使う人も多いと思うんですがね。
小汚いのが好きなのんww



で、ワトコオイルのダークウォルナットを擦り込むことにしました。
DSCF1534_convert_20140205130504.jpg
刷毛でざっと塗って、すぐウエスで拭き取ります。
塗ってから時間置くのが普通なんだけど、ワタシはすぐ拭き取る派。
かなり、色味が変わってるのが分かりますネ。



出入り口に幅広の重たい階段があるんで、床半分塗ったら1時間乾かすために休憩~。



DSCF1536_convert_20140205130536.jpg
1時間後、階段をずらして全ての床面を塗り終わりました。
見た感じでは、今回の1度塗りでも良いかなって感じですネ。
(いつも上から垂れてる黒いコードは現場用のクリップ照明のコードなのん)



途中の1時間休憩を使って、スコーンを焼きました(・∀・)
DSCF1535_convert_20140205130522.jpg
チョコ入りのスター〇ックス風スコーン。
実は作るのは今日で3回目。
最初の1回目は焼き過ぎで失敗w
なまらクリスピーになっちゃった(笑)
レシピの分量や種類を変えて、どれが美味しいか比較中♪



DSCF1529_convert_20140205130419.jpg
こっちは昨日焼いたスコーン。
こっちの方が美味しい気がする~~(笑)
バター入れた方がやっぱり良いのかな?
ホットケーキミックスとバター使用タイプ。



今日のはバターじゃなくてサラダ油少量で、薄力粉とベーキングパウダー使用。
調べたら色んなレシピがあって迷うわ~~w



なぁ~~んて作ってるくせに、実は本物のスター〇ックスのスコーンって、食べたことないさ(爆爆
1回食ってから作れよっ!ってハナシですなww
近いうちに食べに行くぞっ!!!(◎ω◎)めきょ!



さぁて!
今日のお菓子も焼いたし、ワトコオイルも塗ったし、次は腰壁をちょっとシャビっちゃおうかなぁ~~
自分の仕事もしたいんだけどねぇ。。(^^;)






ちょっとオイルの匂いで酔ったw眠いデス☆ ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします


Post comment

管理者にだけ表示を許可する