猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

ガーデンルーム12・内装編

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

* 3月22日(土)のクリスタル・パワーストーン基礎講座お申込み受付中です。
詳しくは、こちらの記事をご覧くださいませ → 

*3月24日(月)のプラスαワイヤーワーク・アクセサリー基礎講座お申込み受付中です。
詳しくは、こちらの記事をご覧くださいませ →  


***************************************



今日は、腰壁を小汚~くしました( ̄∇ ̄)
キレーにベタ塗りされたブルーグレーを、薄汚れさせるのです(やっはー!)
DSCF1541_convert_20140206122609.jpg
使うのはこちら。
ワトコオイル(ダークウォルナット)とアクリラガッシュ(バーントアンバー)
ほとんどワトコだけでも良いんですが、より小汚くしたいときは上からカスカスとガッシュを塗ります。
アクリル絵の具でも良いんですよ。
でもガッシュの方が質感がマットなので今回はこちらを。



DSCF1543_convert_20140206122644.jpg
さて、ペンキ2度塗りの壁は、ブルーグレーとはいえキレイすぎるパステルな印象。
本格的な人は、あらかじめ濃いブラウン系のペンキやオイルステインを先に塗ってから本塗り、乾いた後にやすり掛けしたり、ダメージ加工を施してをしてエイジングするんでしょうが。



メンドクサイ(´・ω・`)



いいの!見た目似てりゃ~~、んなもんww
DSCF1545_convert_20140206122715.jpg
筆で塗ります!
時間が経ってこすれたり汚れたりしそうな雰囲気をイメージしながら・・・



DSCF1542_convert_20140206122626.jpg
塗ります!



DSCF1548_convert_20140206122748.jpg
板の凹凸の凹んだ部分も汚くします。



DSCF1538_convert_20140206122344.jpg
キレイに塗ってるモールディングも
   
      ↓

DSCF1549_convert_20140206122406.jpg
いつ掃除したんだい!状態にしますww



やすりがけしたりカッターや金づちでダメージも入れてないので、体力的にはこっちの方が楽デス。
ペイント方式は、後でいくらでも補修できるし気楽♪



さて、全体に軽く色を入れただけでシャビーなイメージなるから不思議。
後は、照明とか棚とかの家具雑貨、小物に突入ですかね。



和室をクリスタルヒーリング用に改装した時に取り付けた照明があるんですが。
モニター期間も終わって、さぁこれからって言う、まさにその時にお姑さんが倒れてもんで、結局その和室はお姑さんのための部屋になりまして。



おされな照明は、その後タダの1度も使われる事もなく。
DSCF8195_convert_20120427214045.jpg

DSCF8193_convert_20120427213921.jpg
ヒーリングの際は暗くすることが多いので、この照明はお気に入りでした。
これを利用しようかなぁ。
おばあちゃんは、こういうの嫌いだから点けた事ないんですよ。
写真に写ってる向こう側の棚には、今は何もモノは乗ってません。
なんかさみしぃのぉ~~(;;)



ま、とりあえずアレだww(なにがじゃ~~笑)
新たに購入するのは出来るだけ最小限にしたいしね。
節約節約(。・_・。)





さ!気分転換にお菓子焼こ~っと☆ ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします


Post comment

管理者にだけ表示を許可する