猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

リビング出窓改装・1

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

* 3月22日(土)のクリスタル・パワーストーン基礎講座お申込み受付中です。
詳しくは、こちらの記事をご覧くださいませ → 

*3月24日(月)のプラスαワイヤーワーク・アクセサリー基礎講座お申込み受付中です。
詳しくは、こちらの記事をご覧くださいませ →  


    <2月の予定>

* 2月15日(土)サンキャッチャー講習会(通常タイプ)お申込み受付中です
  詳しくは、こちらの記事をご覧くださいませ → 
   
* 2月19日(水)サンキャッチャー講習会(ワイヤーワーク卓上タイプ)
満席です

***************************************



内地では45年ぶりだという大雪で大変な状態ですね。
東北以降の北国の人には普通の雪でも、大都会では致命的ですね(><)
早く回復してほしいです。



さて、色々とアタマん中では、アレの準備して~、アレを作って~などなど詰まってはいるんですが、現実はそうもいかずww



旦那さんがどうにか日曜休みが取れる今時期に出来る事をやらないと、また1年越しです(^^;)
ワイヤーで作った「猫脱走防止フェンス」も1年前から進展せず(笑)
だもんで、今日はリビングの出窓部分のボロッチィ所をキレイにしようと思います。(旦那さんがw)
DSCF1566_convert_20140209100054.jpg
こちらは、西面の出窓。
フェンスの高さに合わせる形で、クロスを剥がしました。
このクロス、長年の間に黒くこすれ、猫の爪にさらされ、ぼろっぼろになってまして。



DSCF1569_convert_20140209105342.jpg
角を囲うように、板を貼ります。
真四角じゃなくて、Wの形になってるのでチョットめんどくくさいですね。(ワタシじゃないけどw)



DSCF1567_convert_20140209100109.jpg
こちらは南面の出窓。
出窓にたくさんモノを置きたくないもんで、ガラスドームだけ鎮座してます。



DSCF1570_convert_20140209110336.jpg
こちらも同じように作業します。
悩みどころは、旦那さんが座ってる窓台部分。
ここは以前、植木の水染みや乾燥で表面の傷みが激しく、サンダーをかけて削って蜜蠟ワックスを塗ったんですが。
やっぱり、近くで見ると決してキレイとは言えず。
濃い目のワトコオイルを塗ろうかどうしようかと、決められずにいます。
面積も大きいので、ワトコを塗ると部屋の印象が暗くなるかなぁ~、とも思うし、逆にシャビーアンティークな雰囲気にもなるかな~~とか。



ということで、まだ保留(^^;)



DSCF1571_convert_20140209110351.jpg
そったんチェ~ック!
爪とぎしないでねぇ~



DSCF1563_convert_20140209095958.jpg
また始まったなって思ってるに違いない(笑)
そのうち、キャットタワーもリフォームするよ!そった~ん( =①ω①=)



南側の特等席に陣取ってるキャットタワーもちょっと横っちょにずらします。
この出窓改装が終わったらね~(^^)




今現在、出窓改装は実況中継並みにブログと同時進行中♪
今日中に、もう1回くらい更新するかもです。





お昼御飯、なに作ろうッかな~ ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします


Post comment

管理者にだけ表示を許可する