猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

リビング出窓改装・3

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

* 3月22日(土)のクリスタル・パワーストーン基礎講座お申込み受付中です。
詳しくは、こちらの記事をご覧くださいませ → 

*3月24日(月)のプラスαワイヤーワーク・アクセサリー基礎講座お申込み受付中です。
詳しくは、こちらの記事をご覧くださいませ →  


    <2月の予定>

* 2月15日(土)サンキャッチャー講習会(通常タイプ)お申込み受付中です
  詳しくは、こちらの記事をご覧くださいませ → 
   
* 2月19日(水)サンキャッチャー講習会(ワイヤーワーク卓上タイプ)
満席です

***************************************


昨日に引き続いて、今日はペンキ塗りです。



で、朝一番にしたのは、スコーンを焼いたww
見た目、毎度同じですがレシピが違うの。
これは、おからと豆腐が入ってるスコーン(チョコ入り)。
DSCF1582_convert_20140210175144.jpg
ちょっと、もっちり重めのスコーン。
旦那さんは、軽めのサクフワが好きなので、ヤダ言うかな~(笑)
まぁ、いいやwワタシのお昼用ってことで。

今日は朝のウチに、鶏手羽のコカコーラ煮も圧力鍋で作ったので、晩御飯はラクチン♪



さて、ペンキ塗りデス。
まず、マスキングテープを貼って~。
この作業がメンドクサイ(^^;)
南、西の出窓、ベランダ側と全部のマスキングを貼るだけで、結構時間がかりました。
上部のモールのカーブが厄介なのよね。
DSCF1583_convert_20140210175333.jpg
南の出窓ビフォー
   ↓
DSCF1587_convert_20140210175419.jpg
アフター



DSCF1584_convert_20140210175347.jpg
西の出窓ビフォー
   ↓
DSCF1585_convert_20140210175404.jpg
アフター



ベランダ側のガーデンルーム出入り口
DSCF1588_convert_20140210175438.jpg
こんな感じ。



写真は1回塗りの時のです。
実は先ほど2回目を塗り終わりましたw(夕方6時)

日中、作業途中で友人と電話で、もう一人の友人は来宅でくっちゃべってまして(笑)



明日、ちょっとエイジングを施して、カラーのトーンを落としたいと思います。
数年前に塗った、台所の方の腰壁のブルーと今回の色の違いが気になります。→ 
台所の方を、今回のカラーに塗ろうかなぁ。



それと、出窓の窓台がブルーグレーと対比させたら明るすぎる気がしてきました。
やっぱりワトコオイルを塗っちゃおかなって気になってきました。



板壁の上部分は明日、時間があれば漆喰を塗ろうと思います。
ひとつ手を加えれば、別の場所が気になってくる(^^;)
家も古くなってくると、改装がエンドレスになりますなww




自分の製作、いつ出来るやらww ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします


Post comment

管理者にだけ表示を許可する