猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

リビング出窓改装・5(一旦終了!)

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

* 3月22日(土)のクリスタル・パワーストーン基礎講座お申込み受付中です。
詳しくは、こちらの記事をご覧くださいませ → 

*3月24日(月)のプラスαワイヤーワーク・アクセサリー基礎講座お申込み受付中です。
詳しくは、こちらの記事をご覧くださいませ →  


    <2月の予定>

* 2月15日(土)サンキャッチャー講習会(通常タイプ)お申込み受付中です
  詳しくは、こちらの記事をご覧くださいませ → 
   
* 2月19日(水)サンキャッチャー講習会(ワイヤーワーク卓上タイプ)
満席です

***************************************



リビング出窓改装、とりあえず今日で終わりです(o・ω・o)
昨日に引き続き、漆喰塗り。
2度塗り3度塗りと繰り返して南側と西側の出窓が終わりました。



作業前の南側出窓
DSCF1567_convert_20140209100109.jpg
こんな感じだだったのが。
    ↓
DSCF1610_convert_20140212141448.jpg
板壁を貼り、漆喰を塗って、窓台にはワトコオイルのミディアムウォルナットを擦り込んで、少し明度を下げました。
天気の加減で、この写真の方が明るく見えてます。



DSCF1607_convert_20140212141403.jpg
西側も同様に。



DSCF1609_convert_20140212141431.jpg
漆喰を塗ったのは、ガラス窓に挟まれた柱部分だけ。
左右の壁側には塗っていません。



こっちらはガーデンルーム出入り口のベランダ側。
DSCF1612_convert_20140212141525.jpg
ここも板壁うを貼りましたが。。



DSCF1613_convert_20140212141543.jpg
板壁上部は漆喰は塗っていません。
カーテン生地が壁ギリギリで下がるので、漆喰と擦れる可能性大。
うーん、どうしようかなぁ。
ここもクロスが痛んでるので、ホントは塗りたいんだけど。
ペンキにしとこうかなぁ。と悩み中(^^;)




さて、後はこの「猫脱走防止フェンス」の取り付け。
ホントは木枠でこのワイヤーフェンスを囲う予定なんですが。1年は放置してます(笑)
DSCF1611_convert_20140212141509.jpg
枠がまだ出来てないので仕方ありません。ww
このまま突っ張り棒で固定しておきます



というわけで、とりあえず中途半端感は否めないですが(笑)
出窓改装は終わりで~す!
あぁ、疲れたww



最近頻発してる不整脈のせいか、体力消耗が激しく(笑
チョット眠いデス。
少し休んでから、あとでバレンタイン用のケーキの試作を焼こうと思います~♪






やる気に体力が付いて行ってくれなーいww  ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします


Post comment

管理者にだけ表示を許可する