猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

小鳥とケーキとムーミン

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

* 3月22日(土)のクリスタル・パワーストーン基礎講座お申込み受付中です。
詳しくは、こちらの記事をご覧くださいませ → 

*3月24日(月)のプラスαワイヤーワーク・アクセサリー基礎講座お申込み受付中です。
詳しくは、こちらの記事をご覧くださいませ →  


    <2月の予定>

* 2月15日(土)サンキャッチャー講習会(通常タイプ)お申込み受付中です
  詳しくは、こちらの記事をご覧くださいませ → 
   
* 2月19日(水)サンキャッチャー講習会(ワイヤーワーク卓上タイプ)
満席です

***************************************



この時期は、庭の木の実を食べに野鳥がやってきます。
今日来たのは、「シメ」という鳥さん☆
レンジャクの仲間かなって、パッと見は思ったんですがアタマの羽根が立ってないので、調べたら「シメ」でした。
DSCF1637_convert_20140213144813.jpg
大きさはムクドリくらい。ズングリです。


DSCF1640_convert_20140213144751.jpg
中々の面構えですなww



DSCF1638_convert_20140213144732.jpg
落ちてるエゾノコリンゴの実を一生懸命に食べてます。
冬は貴重な食料の木の実。
秋に豊作だったエゾノコリンゴなので、きっと野鳥たちは喜んでくれてるはず(^^)



さて、バレンタインのチョコケーキの試作を昨日焼きました。
作るのも簡単ってやつじゃないとイヤ(爆)



丁度今日、娘が彼氏を連れてきたんで、2人に試食してもらいました。
生クリームとマーマレードを添えてみました。
ちょっとおされに小細工したら、バレンタインっぽくなるんじゃね?ってことで。



下の写真は昨日撮ったもの。
向こうのは、おから入りのコーヒースコーンです。
DSCF1616_convert_20140213144659.jpg
2人の評価は上々(^-^)
やっぱり、マーマレードを添えた方が味にアクセントがあって良いみたい♪
ホントは香り付けにラム酒入れたかったんだけど、なかったからねぇ。



ケーキ食べた後、2人は猫と遊び倒して行きましたヨww(笑)
彼氏も猫好きで良かった(^m^ )



さて、夕方になって本番用に同じチョコケーキを焼いて、準備万端☆
ついでに、最近甘いケーキやスコーンが続いたので、ちょっと塩気があるモノを、と思って塩味ビスケットを焼きました。
これが、結構イケル!
今度は粉チーズや黒コショウを入れて焼いてみようっと♪
DSCF1642_convert_20140213171659.jpg
このムーミンの缶は、ワタシのお気に入り。
やっぱりビスケットが入っていたもの。



DSCF1643_convert_20140213171718.jpg
ミムラ姉さんやミィ、フローレンも、



DSCF1644_convert_20140213171732.jpg
もちろんスナフキンもいますよ~(●´艸`)ふふ
もっといっぱいこのムーミンビスケット買っておくんだったと、今さらながら後悔w
イコロの森に行った時に見つけたんだけど。
次いつ行けるかわかんない(^^;)



DSCF1645_convert_20140213171746.jpg
今日焼いたビスケットに使った塩は、特別な塩。
宮古島で作られてる天然塩に、満月の夜のエネルギーをパワーチャージした塩です。
随分前に友人のセラピストさんから頂きました。
とっても大事に使ってて、中々減らない(笑)



毎日部屋の改装や、ケーキ焼いたりの記事ばかり書いてますが(笑)
今日はやっと講習の準備もし始めましたよ~!
全然進んでないけど ( ̄m ̄*) ぷぷ
明日は父の家事サポートの金曜日なんで、また一日つぶれちゃうしね。
時間作って仕事しないとww



さ~て、もうこんな時間(六時半)
晩御飯の準備しないとですねぇ。
ワタシ、普段は晩御飯食べないんで作るだけです。



八時頃にはもう体力使い果たした状態になって眠くなるので、夜のエネルギー補給はいらんのです。
ただ旦那さん帰ってくるのは九時前後。
フラフラしながらの台所仕事はツライ(笑)



もう歳なのよん☆と年齢のせいにしておきましょう~~ww




明日も忙しいぞ~!がんばんべ!  ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします


Post comment

管理者にだけ表示を許可する