猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

置き型サンキャッチャー

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

* 3月22日(土)のクリスタル・パワーストーン基礎講座お申込み受付中です。
詳しくは、こちらの記事をご覧くださいませ → 

*3月24日(月)のプラスαワイヤーワーク・アクセサリー基礎講座お申込み受付中です。
詳しくは、こちらの記事をご覧くださいませ →  


    <2月の予定>

* 2月15日(土)サンキャッチャー講習会(通常タイプ)  終了
  
* 2月19日(水)サンキャッチャー講習会(ワイヤーワーク卓上タイプ)
満席です

***************************************



昨日のフジテレビで毎週放送してる「目ざましどようび」の、土曜日のにゃんこ。
ちょうど宙(そら)がテレビの横に座ったので、写真に撮ってみました。
DSCF1653_convert_20140216132702.jpg
エステティックのお店の看板にゃんこ。



DSCF1655_convert_20140216132727.jpg
お客さんの背中をハンドマッサージ。



DSCF1658_convert_20140216132754.jpg
至福の肉球マッサージ、ええなぁ~~~~



DSCF1660_convert_20140216132811.jpg
終わったらボディで背中を温める、リラックスタイムサービス♪
指名料かかりませんww



イヤん♪めんこい(●´艸`)
そったんも背中に乗るけど、飛び乗る系なので爪がもれなく付いてきます(笑)
夜中はお腹の上に乗っきて、そのまま寝るので若干うなされます。
猫には何をされても喜ぶのが飼い主(←猫飼いはマゾと思うぞww)



さて、次回の卓上の置き型サンキャッチャーの見本を作りました。
この間作ったサンプルはちょっと小さめだったので、少し大きくしてみました。
DSCF1674_convert_20140216132622.jpg
向こうの小さいのが最初のサンプル。
次回19日に製作してもらうのが手前ので、デザインはほぼ一緒です。



DSCF1675_convert_20140216132640.jpg
吊り下げ型の長いサンキャッチャーは、出窓に吊るす事が出来ないとか、陽が入らないから、とか、そんな方も多いと思いますが。
この置き型タイプだと日光が当たってる場所に、ちょいっと置けますので便利です♪



DSCF1672_convert_20140216132546.jpg
テーブルや棚の陽が当たってる部分に置いたら、下の面に虹の光が映ってキレイですよ~☆
ディスプレイの小物として、ちょっとしたコーナーに置いても可愛いです(。・ω・。)ノ


ワイヤーワーク初めて、という方もきっと楽しめると思います。
19日は定員満席になりましたが、またこのワイヤーで作る置き型の卓上サンキャッチャー講習しますので、機会がありましたらお申込みくださいね~!
日程決まりましたら、当ブログで告知します。



さて、今日の日曜日。
旦那さんはお仕事だもんで、ワタシもお弁当作りでいつもと同じ時間におっき。
昨晩は相変わらずの不整脈が、どどんっと大きめに来たのでサッサと寝まして。
早く寝ると早起きもラクですね。




今朝焼いたマフィン。
このマフィンは、ヨーグルトが入ったあまり甘くない軽食タイプです。
DSCF1668_convert_20140216132502.jpg
干しプルーンとクルミを混ぜて栄養アップ。



DSCF1671_convert_20140216132528.jpg
ちょっと甘みが欲しい時は少しジャムを添えて。
見た目固そうですが、食べるとふんわりプァっとした食感です。
おからや豆腐も良いけど、ヨーグルトの方が食感いいかな?(^^)




プリンター壊れたぁww ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします


Post comment

管理者にだけ表示を許可する