猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

ガーデンルーム13・照明編(仮)

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

* 3月22日(土)のクリスタル・パワーストーン基礎講座お申込み受付中です。
詳しくは、こちらの記事をご覧くださいませ → 

* 3月24日(月)のプラスαワイヤーワーク・アクセサリー基礎講座お申込み受付中です。
詳しくは、こちらの記事をご覧くださいませ →  


****************************************




昨日の夜、暇そうにストーブの前で背中あぶってた宙(そら)



「あ!ミトハル帰ってきた!」といきなり振ってみるww(ミトハル=娘)
DSCF1753_convert_20140223082114.jpg
ほんとにゃ?



「うっそだみょ~~~ん」
DSCF1752_convert_20140223082058.jpg
ウソこくでねーにゃっ!!!

人の言葉、分かってるよねアンタww




さて、そんな猫はおいといて。
とりあえず、だいたいの作業が終わったガーデンルームですが、その後しばらく放置してましてw
照明を和室に付けてるアンティーク風なモロッコ照明を使おうか、とも思ったんだけど、チェーンで下げるタイプだもんで、取り付けに無理があることが分かり却下。



で、2階の部屋で使ってたスポットタイプのライト2個。
これを、とりあえず仮の照明で付けました。
DSCF1745_convert_20140223081906.jpg
お値段も手ごろで、デザインも気にいったモノが見つかるまで、これでいこうと思います。



DSCF1746_convert_20140223081941.jpg
スライドレールに、位置も角度も変えられるので、便利っちゃ便利ですな☆
もしかしたら、このままってことも( ̄m ̄*)
写真右のセンターにポチっと付けてる小さい電球は補助ライトの白色電球。
スポットライト2個はオレンジ色の電球色です。



DSCF1747_convert_20140223081958.jpg
夜、明かりを点けた状態。



DSCF1749_convert_20140223082028.jpg
スポットを1個は壁に当て、もう1個は外側に向けて。
センターの補助ライトを点けると、かなり光量アップで明るい



DSCF1748_convert_20140223082013.jpg
漆喰壁のエンボスがライトの光と影で浮き上がって印象的に見えますネ。



後残ってる作業は、外側のドアの下の下足スペース。
DSCF1754_convert_20140223092032.jpg
15センチ角位のタイルを貼ろうと考えてます。
これもまだ材料を探してる最中。



DSCF1755_convert_20140223092049.jpg
色つきのデザインタイルを調べたら「高っ!」
だもんで、安くて丈夫なタイルを探しますw



実は窓も完成じゃなんですな(^^;)
若干手を加えないとならないところが何カ所か。
やれやれ、です~~。



ガーデンルームシリーズ、いつ終わるんでしょうねぇww



さて、昨日注文してたクラフト道具が届きました。
DSCF1743_convert_20140223081828.jpg

DSCF1744_convert_20140223081850.jpg
「伝熱ぺ~~~ン」(ドラえもん風にww)

木でモノ作りすることもあるので、木の表面に文字や模様をデザインする時に、あればいいなと思っていたもの。
焼きながら線を描けるウッドバーニングのツールです。
メタルエンボッシングの技法と、このウッドバーニング技法をあわせたら面白いかも♪



ワタシのモノ作りは方向性がないですww
創りたいものを作る。
それだけ~~~(爆



モチベーションが上がらないとナンモ作んないけど(^^;)
アタマの中のモノは、いつ3次元に出現するのかw
自分でも未定でござーます☆





今日も仕事の旦那さん14連勤! ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします


Comment

うにゃぁ says... ""
お~~~
すごい雰囲気ある~e-267e-267
ライトを当てたときに浮かび上がるなんとも言えない質感だね♪

いいライトが見つかるよe-287


あたしも頭ん中にはあるんだけどねww
形にするってそのときの勢いだよね。。

はじめにデザイン画で起こせる人尊敬しちゃう

ただいまようやくお尻に火がついてはっちゃきになってやっておりますww
2014.02.23 19:31 | URL | #- [edit]
テツおかん says... "Re: タイトルなし"
>うにゃぁさん
気にいって、なお且つリーズナブルな(←ここ大事w)
見つかんなきゃ、このままでも良いんだけどね~i-278

お!あの作品ね!i-189
時間かかりそうだもんね。
がんばれーーーー!!!!

作品作りもモチベーションに左右されるってのがねぇw
作りつづける事が出来る人、尊敬しちゃう!
2014.02.24 08:31 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する