猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

低空飛行

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments


   <3月の予定>

* 3月5日(水) ワイヤーワーク講習会(壁飾り) 満席

* 3月22日(土)のクリスタル・パワーストーン基礎講座お申込み受付中です。
詳しくは、こちらの記事をご覧くださいませ → 

* 3月24日(月)のプラスαワイヤーワーク・アクセサリー基礎講座お申込み受付中です。
詳しくは、こちらの記事をご覧くださいませ →  


****************************************



なんでしょうねぇ(´-ω-`)
中々気分が上がらず、低空飛行が続いてます。
3月中にあと2回くらい、何がしかの講習を考えてるんですが、思考停止中&体調低下です。
ま、バイオリズムってやつですかね?
え?更年期だろって?
ソートモイ-マスネー(← 棒読みw)



なぁ~んにも作業したくない今日、旦那さんの作業ズボンの裾上げしなくっちゃならんかったのん。
いつもは業者さんが個人の寸法で裾上げして納品してくれるんだけど、手違いだったのか、長いまんまできたのよね。
DSCF1761_convert_20140224173744.jpg
ひっさしぶり~のミシンがけ。
昔は長いままで購入が当たり前だったから、必ずワタシが裾上げしてたんだけど。
最近は便利になったものよの~と、喜んでおったがにw



もちっと旦那さんの足が長かったらねぇ
作業用なんでね、まつり縫いなんてしませんよ。
丈夫が一番!



娘がバレエの舞台で踊らなきゃならんかった時は、徹夜でミシンがけしてましたねぇ。
そん時は古いミシンだったんで、足でコントロールするやつですよ。
でも、そっちの方が好きだったですね。
バレエ衣装って、手作りする親にとっては大変な作業でね。
すさまじい工程の数なのん。



あのお皿みたいなフォルムのクラシックチュチュ、なんてのを作ってた時には1週間で何時間寝たんだろうってくらい、必死で縫ってましたねぇ(笑)
娘の身体はウエストとヒップの差が大きくて、カーブを合わせるのが大変でした。
指1本の隙間もないくらい、身体ぴっったりに縫わねばならん!(シンジランナイw)



裁縫の知識もスキルもなかったけど、人間やれば出来るんだなぁってベンキョになったです(-ω- )
ビーズとワイヤーを使ったティアラ製作も娘のバレエからだし、そのビーズから色々変遷を経てモノ作り職人になり、クリスタルのヒーラーやティチャーになったっつうのは不思議ですな。



なんてことを、久しぶりぶりのミシン使いながら、つらつらと考えとったです(´・ω・`)



さて、低空飛行気分ですが、なんとなく焼いてしまったw
DSCF1759_convert_20140224173703.jpg
この間焼いたヨーグルト入りのマフィンの食感がパンに近かったの。
んだら、パンっぽく焼けるんならシナモンパンって出来ないべか、と思った次第w
いざ、実験。

カップに生地をスプーンで3回に分けて入れて、その都度シナモンと砂糖を振りかけて、最後も表面にかけて焼いてみたデスヨ。



DSCF1760_convert_20140224173727.jpg
焼き上がり☆
切ってみた。
食ってみた。
。。。。。。。。うーーーん、ヨーグルトが勝ってるww



もっとたっぷりシナモンシュガー使って良し!
でもって、ヨーグルトの分量減らすべし。
表面はカリッとして美味しかったデス。



と、ここまで書いてて、やっぱチョーシワルイなぁと思って熱測ったら。
アラ、熱がww
でも、ゼッタイ風邪と違うな。
そうですよ!コーネンキでも熱でたりするんですよ(知ってた?奥さん(゚Д゚))



今日もさっさと寝よっとw





旦那さん、娘が買ってくれたコーヒーボトル、地方の現場に忘れてきてチョー落ち込んでたw ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する