猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

ふくちゃん再び☆

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments


   <3月の予定>

* 3月5日(水) ワイヤーワーク講習会(壁飾り) 満席

* 3月22日(土)のクリスタル・パワーストーン基礎講座お申込み受付中です。
詳しくは、こちらの記事をご覧くださいませ → 

* 3月24日(月)のプラスαワイヤーワーク・アクセサリー基礎講座お申込み受付中です。
詳しくは、こちらの記事をご覧くださいませ →  


****************************************



新しいモノ作りが出来ないモチベーションの時は、ほったらかしになってたモノに目がいくもんですなw
羊毛フェルトで作った(中途半端の)ドラゴンのふくちゃん☆

なんと、1年前じゃないデスか。→ 



こん時の記事、アタマオカシイおばさん丸出しですが(-ω- )
ふくちゃんっていうのは、リアルじゃ視えないけど、ウチに居るドラゴンです。
(ん?黄色い救急車来るか?爆)



ダメだしのオンパレードで、ちゃんと作るから、と約束した後ほっぽってました(^^;)



DSCF1781_convert_20140226173205.jpg
アタシ、ふくちゃん!ようやく再開よ!やっはー!



最初から創りなおそうか、とも考えたんだけど。
実は表に使ってる石以外に、ふくちゃんの中に「バッキーボール」っていう水晶のチョーパワーストーンを入れてるのよね(笑)



だもんで、このまま修正しながら制作続行することにしました。
   ↓
1年前の状態
DSCF9787_convert_20130315081219_20140226180347f5b.jpg
痩せっぽちで首が長すぎて、眼の色も違うと泣かれた時ww



眼は最後に直すとして、全体にお肉つけました。
DSCF1773_convert_20140226173119.jpg
まだ細いわよ!
腰回りから尾にかけて、まだ太いそうな。



DSCF1777_convert_20140226173134.jpg
鼻もっと長くしてよね!角も短いわ!
眼の上の骨格も、もう少し隆起してるっぽいw



DSCF1779_convert_20140226173149.jpg
翼忘れないでね!!!
( ゚д゚)ァラヤダ 、そーだった。

翼、どーやって付けたらいのさ!(☼Д☼) あひゃ!



あらまぁ、まだまだ直すとこだらけじゃない・・
・・・次に手をかけるのは、また1年後だったりしてww
途中でブン投げて放置プレイっての、得意なのん(爆)



完成させなさいよー!!!(きー!ふく)




実は、2年前からの放置イラストも再び描き始めまして→ 

ふくちゃん肉付けしたり、イラスト描いたり、「バカじゃねーの!」って事をやってます(*・ω・)



で、その合間にスコーン焼いてます(笑)
DSCF1766_convert_20140226173057.jpg
コーヒーチョコとプレーンタイプの2種。
スコーン焼くときは、おから入れなきゃ気がすまないテツおかんデス。



DSCF1771_convert_20140226173306.jpg
他にやることあるんじゃないかにゃ

うっっ。。!!!
イタイとこ突く猫だわね!



DSCF1770_convert_20140226173225.jpg
かーーーーーつっ!!!!喝じゃ!!!

ひぃっっ!!!∑(〇Д◎ノ)ノ
やります!はい!やります!
講習の日程決めるとか、新作のデザイン考えるとか、作るとか!
掃除機もちゃんとかけます!(← そこかw)



DSCF1772_convert_20140226173247.jpg
うむ。分かれば良いにゃ。ではここにシーバ2粒をもて

そこ、違うよね( ̄Д ̄)





明日は久しぶりのパステルよんw ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします


Comment

momoママ says... ""
こんばんは~
ふくちゃん、そう言えば思い出しました!(笑)
1年前、どこが気に入らないの!?と思ったけど
こうして見ると、なるほど~
うんとドラゴンっぽくなって格好良いでーす (≧∇≦)/。

そうだ!ガーデンルームの記事もmomoパパと一緒に見て
「いいな!いいな!」を連発したんだった
読み逃げしてたことも忘れてた~(爆)

マステはシール剥がしで剥がれると思いまーす。
私はZIPPOで剥がしました。←経験済み(爆)
2014.02.26 20:12 | URL | #MExl2.3s [edit]
テツおかん says... ""
>momoママさん
いらっしゃいませ~~!(●´∀`)ノ+゜*。゜
ふくちゃん、ようやく完成目指して再開(笑)
注文うるさいんで、もうちょっと時間掛かると思うけどw

ガーデンルームの記事も読んでもらって嬉しいデス!!
こっちも、時間かかってますね~
去年の6月からですヨ(爆)
まだ小物や雑貨を飾ることもできませ~ん(^^;)

マスキング、あれ液体タイプなのんw
筆で塗ったあと放置しちゃったんだけど、シール剥がしでも取れたかもデスね!
結局、上からアクリル絵の具で塗っちゃった~~(^□^)
絵の具乗ったから、ま、いっかぁ~ (笑)

今度、庭のお花満開の時にお店に行きたいで~すi-189
2014.02.27 08:56 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する