猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

ガーデンルーム・14 家具編

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments


   <3月の予定>

* 3月5日(水)  ワイヤーワーク講習会(壁飾り) 終了

* 3月8日(土)  ワイヤーアクセサリー「ちいさな天然石を紡ぐ会」 終了

* 3月15日(土) ワイヤーアクセサリー「ちいさな天然石を紡ぐ会」 お申込み受付中です。

* 3月22日(土)のクリスタル・パワーストーン基礎講座お申込み受付中です。
詳しくは、こちらの記事をご覧くださいませ → 

* 3月24日(月)のプラスαワイヤーワーク・アクセサリー基礎講座お申込み受付中です。
詳しくは、こちらの記事をご覧くださいませ →  


****************************************



日曜のたんびに書いてますが、旦那さん今日も仕事デス。
なんと、4週間休みなしw
さすがに今日くらいは休みになるかな、と思ったら、普通に仕事。
帰宅時間は夜10時すぎが当たり前の毎日です。

巷では休日出勤したり、残業したりすると給料増えるシステムがあるらしいとか?
どこの次元の話かしらww



さて、そんなハナシは置いといてw
亀の歩みのごとく、続くよガーデンルーム・シリーズ。

テーブル買いました。
DSCF1864_convert_20140309164702.jpg
リサイクルショップにあった、チョーシンプルな食卓テーブル。



DSCF1865_convert_20140309164748.jpg
表面は傷が多いですが、そんなのかんけーねー!(古!)
どうせ、ペンキ塗るのデス。
とはいえ、通常こういったテーブルはウレタンニス仕上げなので、そのウレタンニスは剥がさないといけませんな。



で、剥離液で一気に剥がそうと試みましたが・・・
DSCF1866_convert_20140309164805.jpg
失敗…(´Д`)…
それ専用の液じゃなかったのが敗因です。
や、剥離液の缶の表示見た時、取れんべ、とは思ったんだw



じゃ、削るべ!ということで。
DSCF1867_convert_20140309164822.jpg
この、ボッコみたいなヤスリでガーりガーり削り倒します。




DSCF1871_convert_20140309164932.jpg
ここまで削った。
・・・疲れたww
今日はもぅ止めたデスヨ。



時間かけて削りますワ。
機械のサンダーかけて、一気に削っても良いけど粉が舞ってワヤになるのが厭。
掃除機も詰まる微粒子だしね。



ペンキはアイボリーホワイトにしようかな、とは思ってるけど途中で気分変わるかも☆
ちょこっと小細工も考えてます♪




さて、今日は簡単レシピ。
DSCF1869_convert_20140309164900.jpg
例のごとく、おからデス。
なんと、材料混ぜてレンジで3分!出来上がり~~~☆
ステキ!なまらステキ♡


ふんわりした蒸しパンテイスト。
こりゃ良いですヨ。
甘納豆入れても美味しいかも♪
思った以上に美味しいし、これも定番になりそうですね(^^)v



今日は午後から久しぶりにクリスタルにワイヤーを巻きました。
巻き直したって言った方が正解ですかね。
あれもこれも、とやりたい事がいっぱいあるんだけど、お手手の数は決まってるからね。
千手観音、いいなぁww





ガーデンルームいつ出来るんだろ?笑  ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします


Comment

momoママ says... ""
わぁ~テーブルのペイント超楽しみです!
我が家のリビングのテーブルもニスが剥げてボロボロなんです。
デザインに一目惚れして購入したテーブルなので買い換える気にもならず
momoパパが毎年春になると
「外に持ち出して塗装はがすぞ!」って気合い入れるんだけど
何時の間にか、また冬になっとります(爆)
広い面の塗装をはがすのは難題よねー(汗)
機械のサンダーかけるのも、そう簡単には行かないのね(涙)
2014.03.12 20:25 | URL | #MExl2.3s [edit]
テツおかん says... ""
>momoママさん
テーブルの塗り替えは大変ですよね~!
キレイに剥がすのが難しい(^^;)
ウレタンニス専用の剥離剤ってあるはずなんだけど、ネットで1本だけ注文するのもねぇ。

あれから、もう1回剥離剤塗ったんですよ。
傷つけたトコから浸み込んで剥がれないかな、と思って。
したっけ、ちょびっと落ちました(^^;)

とりあえず天板だけは頑張って剥がしたら、側面の板と脚部はあきらめてペンキ塗っちゃおうかな~と思ってます。

ホントはサンダーの方が早いとは思うですよ☆
外で一気にかけるんだったら掃除機いらないし(笑)

やる気と根気でがんばんべ~!ですよ~~i-278
2014.03.13 11:14 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する