猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

ジャパン・ワンマインド・アレイ&瞑想会

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

   <3月の予定>

* 3月5日(水)  ワイヤーワーク講習会(壁飾り) 終了

* 3月8日(土)  ワイヤーアクセサリー「ちいさな天然石を紡ぐ会」 終了

* 3月15日(土) ワイヤーアクセサリー「ちいさな天然石を紡ぐ会」 お申込み受付中です。

* 3月26日(水) ワイヤーアクセサリー「ちいさな天然石を紡ぐ会」 お申込み受付中です。
(追加しました)

* 3月22日(土)のクリスタル・パワーストーン基礎講座お申込み受付中です。
詳しくは、こちらの記事をご覧くださいませ → 

* 3月24日(月)のプラスαワイヤーワーク・アクセサリー基礎講座お申込み受付中です。
詳しくは、こちらの記事をご覧くださいませ →  

****************************************



昨日は札幌に行っていました(。・ω・。)ノ
朝早く起きてJRに乗り、札幌に向かった目的は


「311北海道ジャパン・ワンマインド・アレイ&瞑想ワーク」


メロディ♪クリスタルヒーリングの創始者メロディ氏が、東日本大震災後に創り上げたグランドフォーメーションというクリスタルを使用したワークです。


特別にパワフルな大地のバイブレーションを持つクリスタルを「グランドフォーメーション」とメロディ氏は名づけたんですが、この特化されたパワーを持つクリスタルを使用します。


ジャパン・ワンマインド・アレイというワークは自分のインナーセルフとハイアーセルフに繋がり、そして日本中のハイアーセルフと繋がり、日本の結束と強さを高めていく、という目的を持ちます。


北海道では初のジャパン・ワンマインド・アレイ。
このワークを開催前のタイミングで偶然見つけて(ネットでw)「偶然は必然だわ」という事で行ってきました。
主催はなんと九州のプラクティショナーの足立裕子さんが、311にこの冬の北海道で開催。


まさかこんなに早く、このワークが北海道に来ることはないだろうなと思ってました。
内地まで行くのはムリだしなぁ、との思いもあっただけに(^^;)


参加者は、プラクティショナー(5名)も含め13名。
(お一人、以前お会いしたことがある方もいて嬉しかったデス。)
ジャパン・ワンマインド・アレイは自身のインナーセルフに会う事が必須です。
参加者さんの中にはインナーセルフに会ったことがない人もいたので(8名)、まずその方たちにワークをしてインナーセルフに会ってもらいます。
久しぶりのインナーセルフのワークでしたが、プラクティショナー達で協力し合って、ワタシは2名様を担当。


いよいよ、ワンマインドアレイが開始されて、まず北海道のワンマインドをしました。
北海道地図を床いっぱいに紐で作ります。
北海道民としては、北方領土をアレイの中に組み込まないわけにはイカンので、しっかり入れました。
そしてクリスタルを配置し、その中に全員で寝ころんで、まず自分のインナーセルフと繋がってから、北海道中のハイヤーセルフと繋がります。


次にジャパン・ワンマインド・アレイ。
同じように紐で日本地図を作り、グランドフォーメーション・クリスタルを配置します。
自分のインナーセルフとハイヤーセルフ、そして日本中のハイヤーセルフへと繋がります。
この時のヴィジョンは、ちょっと辛かった。


日本列島の北海道の部分が、巨大な龍の頭となって起き上がり、続いて本州部分が震えるように持ちあがって、一気に日本上空を覆うように飛び上がりました。
その龍は日本の上を、時計回りにグルグルと回転し始めるんですが。。
その時の咆哮が凄まじく、何度も声を限りに吠えるような咆哮をあげるのが聞こえます。
龍の感情が押し寄せてきて。。。辛かったです。(ってか泣いた)


これは、ワタシのフィルターを通したヴィジョンであって、シェアタイムで他の方のヴィジョンでは、守られているとか、光の柱が立つのが視えた、とか桜の花が日本各地に咲いてるのが視えた、とか、ポジティブな展望を受け取った方が多かったです。
このワークは日本の結束と強さを高めるワークなので、希望に溢れた未来ヴィジョンは力強いですね。


最後にワールド・ワンマインド・アレイをしました。
これも、世界中のハイヤーセルフと繋がるワークです。
DSCF1891_convert_20140312084503.jpg
ここで初めて写真撮りました。
北海道と日本も撮っておけば良かった(^^;)


DSCF1892_convert_20140312084525.jpg
グランドフォーメーション・クリスタル達。


全てのワークが終わった後クリスタルボウルで、札幌のアシュトン洋美さんの瞑想会も行われました。
かなりパワフルでした。
この切り口から攻め込んでいく癒しと浄化は、普通の(といっては失礼だけど)クリボウ瞑想と思って行くとかなりやられるでしょうね。
号泣者続出と言う事もあるそうで(今回はいなかった)、ハンカチじゃ足らんかもよ、らしいです。




311当日のワンマインドアレイに、この北海道で参加することができ、実に貴重な体験をさせて頂きました。
宮城県の親戚が震災にあい、避難所生活も経験しているので、尚更この日に参加できた事は意味あること、と思いました。
主催された足立さん、洋美さん、ありがとうございました。



一緒に参加された方たちとの交流も有意義なものでした。
帰りのJRの時間が迫ってしまって、一緒に待ってくれたNさん。
お話出来て嬉しかったです。
足立さん達とお食事行く機会をとっちゃってごめんなさいね(^人^;)
オツムのネジ飛んでるおばさんだもんで、機転が利かず、悪いことしたなぁと反省しきりです。
御縁があったら、またお会いできると嬉しいです。
小鳥さんによろしくね♪



さて、帰るころから徐々に痛み始めた左ひざw
例のごとく、あっという間に痛みはピークに達して、札幌駅に着くころには激痛で左足が地面につく感覚もなくなってww


これはやばい!
のったらくったらと足を引きずって駅ホームに辿りつき、来たばかりの列車に乗り込んで席を確保。
ホッとしたですよ(笑)


しかし苫小牧駅に着いてからが拷問だった(爆)
バスターミナルまで、一歩踏み出すごとに唸るくらいの痛み。
列車に乗ってる時間とさほど変わらないくらいのバスに揺られ、家に着いたのは9時15分。


この痛みは決まって外出時に起こるので困ります。
でも一晩寝たら昨日ほどではなく、かなり楽になりました。
今日は完全休養日にして、おとなしくしてます(^^;)



そして、ちょっとお知らせ。
「ちいさな天然石を紡ぐ会」、平日開催できますか?のお問い合せ頂きました。
今月26日(水)、12時から15時までの3時間を確保しました。
お一人様、すでにお申込みありますので、3名様の枠があります。
ご興味ありましたら、お気軽にどうぞご参加くださいませ(^-^)





身体の痛みで歳を感じるww笑  ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします

スポンサーサイト

Comment

チョコ says... ""
素的なワークでしたねぇ。

思わず身を乗り出して、おかんさんの日記読んでました。


龍。。。おかんさんに伝えたかったのですね。
よかった、おかんさんが参加されて。


おひざ大丈夫ですか。
寒いし、どうぞお大事にね。
2014.03.12 15:13 | URL | #- [edit]
テツおかん says... "Re: タイトルなし"
>チョコさん
コメントありがとうございます!
意味深い時間を過ごしました。

実は北海道のワークの時、さほどヴィジョンもメッセージも受け取れなかったんです(^^;)
でもジャパンアレイのワークになったら、日本列島を凌駕するくらいの龍が、激しく渦を巻くように上空を回りながら咆哮する様には、凄まじい想いが込められているようで、今もその光景が消えません。

何度も発する咆哮が、あんまりにも辛そうで、泣けて泣けて仕方なかったです。

後でシェアの時、皆さんがとてもポジティブなメッセージを受け取っているのを聞いて、もしかして、私のダークな闇的な部分にリンクしたものが視えたのだろうか、とも感じてしまいました。

でも、あの龍は気高く美しい龍でもあったんですよねぇ。。
今は、視えたそのままの感覚を素直に受け取ろうと思います。
「日本はこのままじゃいけない」っていう感覚です。

記事のなかで怖くて書くことに躊躇してました。
でも、チョコさんにコメントもらって良かったデス(^-^)

ひざも、ご心配いただいてありがとうございます。
おかげさまで、ちょっと違和感はあるけど、家の中歩くくらいはへっちゃらです♪
ひざが冷えると痛くなりやすいみたいですw(笑)
2014.03.12 16:12 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する