猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

ガーデンルーム・15 家具編

Posted by テツおかん(SEI) on   5 comments

<3月の予定>

* 3月5日(水)  ワイヤーワーク講習会(壁飾り) 終了

* 3月8日(土)  ワイヤーアクセサリー「ちいさな天然石を紡ぐ会」 終了

* 3月15日(土) ワイヤーアクセサリー「ちいさな天然石を紡ぐ会」 終了

* 3月26日(水) ワイヤーアクセサリー「ちいさな天然石を紡ぐ会」 お申込み受付中です。
(追加しました)

* 3月22日(土)のクリスタル・パワーストーン基礎講座お申込み受付中です。
詳しくは、こちらの記事をご覧くださいませ → 

* 3月24日(月)のプラスαワイヤーワーク・アクセサリー基礎講座お申込み受付中です。
詳しくは、こちらの記事をご覧くださいませ →  

****************************************



妹のワンコのナナ(シーズー)の誕生日をすっかり忘れとった、薄情な苫小牧の母、テツおかんですw人( ̄ω ̄;) スマヌ
熟女になってもめんこいめんこいナナ♡
お誕生日おめでと~ん(遅すぎだけどっw爆)
ナナはこちらよん → 



さて、軽く放置プレイしてた、例のテーブル
あれからもう一回剥離剤を使ってみました。
ヤスリで傷つけたトコから剥離剤が喰い込んで、上手い具合に剥がれないかな、と思ったんですが。
思ったほどではなかったですねぇ。



結局、が~りが~りす~りす~りの手作業で削ったけど。
飽きてきたww(爆)



DSCF1910_convert_20140316145105.jpg
表面のツルっと加減が消えてればイイヤってことで。
もう次の作業にいっちゃいます☆



脚部分もテキトーにやすりがけしたところで。
これを塗りました。
DSCF1911_convert_20140316145124.jpg
この写真は既に塗った後w
アクリラガッシュのランプブラック。
ホントはペンキだけど、黒のペンキなかったのん。
自宅用だから、何でもよいのデス( ̄ω ̄)
ガッシュはマットな質感なので、この場合は普通のアクリルよりイイかも。



DSCF1914_convert_20140316145139.jpg
ガッシュガッシュとテケトーに塗ります(ガッシュだけに ヘ(_ _ヘ)☆\(^ー^*) すぱーんっ)



塗り作業しながら、途中スコーンも焼いてまして。
乾くのを待つ間のお茶時間用デス。
DSCF1917_convert_20140316145857.jpg
今日のは、ノンオイルで、ヨーグルトを混ぜ込んだローカロリースコーン。
ローストしたクルミを入れました。
香ばしす♪



DSCF1920_convert_20140316145301.jpg
VHSに録画してあるお気に入りのビデオ。(いまどきVHSってw)
NHKで放送してたターシャ・テューダーの番組を見るのが好き♪
スコーンとコーヒーでしばし休憩時間。



さ、黒のガッシュも乾いたので、次いこーーー!



お次はコレ!
DSCF1915_convert_20140316145158.jpg
ダークブルーの水性ペンキ。
100均で買った小さい缶があったので、それを使います。



DSCF1918_convert_20140316145229.jpg
これも、ザッとテケトー塗り。
所々に黒を残しながら塗っちゃいます。



DSCF1919_convert_20140316145246.jpg
これはこれで、ジャンクな雰囲気でイイかもしんない☆
でも、ルームのイメージとちょっと違うので、この上からまたペンキ塗ります。
まずはしっかり乾かしてから、ということで、本塗りはまた次回♪




明日は、お姑さんのデイサービスの担当者さんとの話し合いがありまして。
以前と同じ曜日での利用が出来ないとのことで、通う曜日の調整をすることになりました。
困るわぁ~~~



以前と同じ水曜、土曜日で仕事の日程の枠を組んでたのよね。
在宅リハビリの曜日も変わるかも、とのことでますます困ってます。
私の父親の通院や家事サポートの兼ね合いもあるから、いつでも良いってわけにはいかないのデス。



さて、どうなることやら( ̄ω ̄)



ところで、今日もたしか日曜よね。
旦那さん、5週連続で日曜休みなし!(だはっww)
明日からもフツーにお仕事だから、42連勤になりますね~
帰宅時間も夜10時11時は当たり前~



もう、なにも言う事なしww




さ!私も仕事しよww  ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします


Comment

momoママ says... ""
ほほぉ~~~~~~~~なるほど~~~~~~~
大胆にも最初に黒さん塗っちゃうんですね!
わぁ~次がめっちゃ楽しみです♪
放置プレイのままになりませんように~(笑)

ナナちゃんお誕生日だったんですね。
おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
momoも来月で14歳です。
我が子ながらしみじみと凄いなぁ~と感心しています (*´-`)

ご主人様、お疲れ様です m(_ _)m
momoパパも今夜は徹夜だ!と先ほど叫んでおりました(汗)
お風呂も入れない!とも(汗)
しゃーないので、私が替わりにゆっくり入って来ます…お風呂( ̄m ̄*)
2014.03.16 20:08 | URL | #MExl2.3s [edit]
momoママ says... ""
追伸です。

私もターシャさんの大ファンです d(≧▽≦*d)
素敵よねー!
2014.03.16 20:11 | URL | #MExl2.3s [edit]
テツおかん says... ""
>momoママさん
ペイントの方法これであってるかどうかは分からんですが(^^;)
自己流デス(笑)
この後、本塗りして終わり!(の、予定ww)

momoちゃん14歳になるんですか~!
元気で長生き!目指しましょi-87

momoパパさんも徹夜でお仕事!?
大変だぁ~(^^;)
代わりにゆっくり休んであげるのは妻の務めデスi-278(爆)

ターシャさんのファン仲間見っけ~~~~i-178
素敵ですよね~(*´ω`*)ノ
ワタシ、若い時絵本作家になりたかったんですよw
生き方も、一人で作ったお庭も憧れます~i-189
2014.03.17 11:24 | URL | #- [edit]
ナナおかん says... ""
ナナだよ~
お誕生日メッセージありとうワンッ
みんなの顔見に遊びに行くから待ってってワンよ~♪


おかんです。
ナナは11歳になったけど元気で長生きしてもらいます!
兄ちゃんも姉ちゃんも毎日休み無く頑張ってるけど・・・
頑張りすぎてぶっ倒れない様に気をつけてちょうだいね。
ストレス発散しなきゃダメだよ~

いよいよ夏頃にはガーデンルームでお茶できそうだね(^^)
ナナと一緒に楽しみにしています♪
じゃ~ね~


2014.03.17 18:46 | URL | #- [edit]
テツおかん says... ""
>ナナおかんちゃん
おぉ!ナナ~~(〃'▽'〃)
すっかり忘れちゃっててゴメンよw
毎日元気に過ごすんだよ~i-178
暖かくなったら遊びにおいでね!

ナナおかんちゃん♪
11歳になったんだねぇ~
ギネス級の長生き元気ワンコ目指さなきゃねi-234

忙しいのは今に始まったこっちゃないからね、まぁ慣れてるんだけどww
ガーデンルームも、ようやく完成間近だよ~
テーブルも出来たし、次遊びに来る時は皆でお茶しようね~!( ´∀`)♪
2014.03.18 07:59 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する