猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

写経机

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

DSCF2442_convert_20090730210104.jpg
これは、仏壇の前に置く写経机です。(供物机という場合も)
旦那さんが知り合いに頼まれて作りました。

材料はランバーコアー材、ウレタン塗装仕上げです。
市販のものは小さいものが多いのでワイドに作ってほしい、
でも、普段は小さめでも良いんだけど~とのご注文。
幅100センチ、奥行き40センチ、高さ32センチの仕上げです。

実はこの上の天板、スライド式になっていて幅のせまい天板と入れ替える事ができます。

DSCF2445_convert_20090730212724.jpg
スライドさせて・・・抜きます。

DSCF2446_convert_20090730212852.jpg
ちいさめの天板をセット^^
この天板は幅82センチ。

普段はこのサイズで、お盆など供物が多く乗る時は大きいサイズで。
臨機応変に使える仕様にしました。

最近天気が悪く塗装に時間がかかり、今日ようやく完成♪
あした、納品です(^^)

旦那さん、お疲れ~~♪




Post comment

管理者にだけ表示を許可する