猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

夢を司る魔法の杖

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

<3月の予定>

* 3月5日(水)  ワイヤーワーク講習会(壁飾り) 終了

* 3月8日(土)  ワイヤーアクセサリー「ちいさな天然石を紡ぐ会」 終了

* 3月15日(土) ワイヤーアクセサリー「ちいさな天然石を紡ぐ会」 終了


* 3月26日(水) ワイヤーアクセサリー「ちいさな天然石を紡ぐ会」 お申込み受付中です。
(追加しました)

* 3月22日(土)のクリスタル・パワーストーン基礎講座お申込み受付中です。
詳しくは、こちらの記事をご覧くださいませ → 

* 3月24日(月)のプラスαワイヤーワーク・アクセサリー基礎講座お申込み受付中です。
詳しくは、こちらの記事をご覧くださいませ →  

****************************************



以前創った夢を司る魔法の杖



この杖に、伝熱ペンで装飾を施して、さらにオガム文字で自分の名前を刻みました。
DSCF1939_convert_20140318125745.jpg
表側の装飾デザインです。
上のクリスタルのセレスタイトを半分下から囲う様に、羽根を描きました。
写真だと羽根の全体像が見えませんが、片翼の羽根です。

下のモリブデナイトインクォーツの根元には、ケルトの「トリケトラ」というシンボルを。



DSCF1942_convert_20140318125727.jpg
この「トリケトラ」は、【作用(能動)】【抵抗(受動)】【平行(中和)】を表しています。
のちにキリスト教と融合して「トリニティノット(三位一体)」のシンボルになったそうですよ。



DSCF1944_convert_20140318125820.jpg
手に持った時に丁度、親指が入る凹んだ隙間の割れ目に水晶を埋め込んでいますが、この割れ目に添うように、唐草状のデザインを描き込みました。



DSCF1945_convert_20140318125858.jpg
そして裏側にはオガム文字で、自分の名前を記しました。
このオガム文字は、私のケルトの先生の吉田深保子さんから購入した白樺のディフューザーに刻んでもらった名前です。



DSCF1946_convert_20140318125915.jpg
この杖が一番キレイに見える角度w
パッと見、とても無骨なので、ホントはわたしキレイなのよっていうアピールを(笑)



この杖を創ってから、枕許に置いて寝ています。
(抱いて寝たり、ベッドから落ちるような場所に置いてはいけません。壊れる危険性あり)



杖を、聖別化して意図設定してプログラミングしてます。
この方法は、クリスタル・パワーストーン基礎講座でお伝えしています。



この杖は、「夢」に特化したプログラミングをしています。
印象的な経験が多くなったことは確かですね!
個人的すぎる内容なので、ちょっと書けないですが、記録をとり続けて行きたいと思います♪
そのうち、大まかにまとめて夢に関する記事が書けるようになりたいです(^-^)




今日は雨!雪全部融けろ~~☆  ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします


Post comment

管理者にだけ表示を許可する