猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

バレエ・ティアラ個人講習

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

文字色<3月の予定>

* 3月5日(水)  ワイヤーワーク講習会(壁飾り) 終了

* 3月8日(土)  ワイヤーアクセサリー「ちいさな天然石を紡ぐ会」 終了

* 3月15日(土) ワイヤーアクセサリー「ちいさな天然石を紡ぐ会」 終了


* 3月26日(水) ワイヤーアクセサリー「ちいさな天然石を紡ぐ会」 お申込み受付中です。
(追加しました)

* 3月22日(土)のクリスタル・パワーストーン基礎講座
詳しくは、こちらの記事をご覧くださいませ → 

* 3月24日(月)のプラスαワイヤーワーク・アクセサリー基礎講座お申込み受付中です。
詳しくは、こちらの記事をご覧くださいませ →  

****************************************



今日2回目の更新です。
天気予報通り、午後から雪降ってきたデスよ
マジいらねーーーー
明日も雪とかで、家事サポートはまたバスですな。



さて、午後からバレエ・ティアラの個人講習でした。
娘が所属しているバレエスタジオの繋がりなので、一般募集はしていません。
(現在はオーダーティアラもお受けしていません。)



近々バレエコンクールがあるとのことでの個人講習です。
以前作ったティアラの若干のデザイン変更と、新しい作品製作とで2点。



以前ここ、Atelier SEIに通われて完成させたティアラに少し飾りを足す、ということです。
久しぶりに懐かしい作品を見ました(^^)
DSCF1958_convert_20140320180607.jpg
生徒さんにとっては、 一番最初に作った作品でした。
手間のかかった、大変な作業の連続だったのを思い出しました。
3年前になりますネ~。
苦労して作られたのと、デザインの可愛らしさで、一番のお気に入りだそうです♪



DSCF1959_convert_20140320180623.jpg
前飾りの部分が、以前と変わった部分です。
このティアラは、これ以上の変更はないとのことで、さっくりとOK。



もう一つは以前私が作って、バレエスタジオに納品した、これまた懐かしいティアラとご対面w
このティアラを参考に、新しいティアラを新調するということです。
実は納品当時、作品の写真を撮って記録に残すという作業をしていませんでした(^^;)



なので、自分が作った作品でも、すっかり忘れていまして(笑)
そういえば、コレ作ったわぁってなもんでw



そうだ、今日そのティアラの写真も撮れば良かったですねぇ。
まぁ、次回にでも。



で、そのティアラはブルーバードのバリエーションのために作ったような記憶が。。(曖昧^^;)
今回はそのブルー基調のティアラを参考に、赤を基調にしたティアラを作ります。
それと合わせたデザインで額飾り(前下がり)のパーツも作ります。
DSCF1954_convert_20140320180528.jpg
これは、前下がり飾りの額中央にくる飾り部分です。
11個のパーツを組み合わせて、ワイヤーで制作しました。
これはワタシが作りましたが、私が作ってる間、生徒さんは他の作業を、という感じで分担して制作していきました。
急がなければコンクールに間に合わないと大変(^^;)



あっという間に時間が経ってしまって、続きは次回に。
久しぶりのティアラ製作は、大変だけど面白い♪
ワタシの仕事の出発点は、バレエティアラから。



今回は、バレエの先生が決めたイメージに沿ったデザインになります。
大抵は踊るバリエーションによって、先生がメインの色指定や雰囲気を決めます。



好き勝手に作って良いよ、とデザインお任せされる時が一番面白いかもねww
大変だけど(爆)





天気予報あたっちゃったね~w  ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします

スポンサーサイト

Comment

momoママ says... ""
きゃー!
きゃー!
きゃー!

このティアラにも萌え~
窓辺のそったんにも萌え~
ガーデンルームのテーブルに萌え~~~~~~~v-238
どこにコメントしようかうろうろしちゃった(笑)

どひゃ~テーブルには完敗です(勝負になってないけど。爆)
私もアイアンが大好きで要所要所にちらっと使っていて
棚受けも活用してますが~こんな可愛いのは持ってなーい(涙)
  
今ね!momoパパが近くに来たので
しっかり見せ付けてやりましたよん(爆)
すんごく感心してたので、ちょいやる気になってくれたら嬉しいなぁ~(*≧m≦*)ププッ
テツおかんさん、我が家に刺激をありがとうございます(≧∇≦)/。

今日も純米酒の酒粕を買って来ちゃったmomoママより(笑)
しかも~5パック(爆)
2014.03.20 20:08 | URL | #MExl2.3s [edit]
テツおかん says... ""
>momoママさん
だはっ!(≧∇≦)ノありがとうございます~~!!!
ティアラは生徒さんがすんごく頑張ったんですヨ~♪

ガーデンルームのテーブルは中古品のシンプルなモノだったんで、どうやったらシャビークラシックな雰囲気になるか、実験みたいで面白かったデス♪

アイアンの棚受け、以前購入したものが4つ残ってたんですヨ~
ちょうどテーブルの四つ角に良いな、と思って(^^)
手持ちのモノのみ、で作ったので、そのうちまたカスタマイズするかも~(笑)

純米酒の酒粕、私もどっさり購入して冷凍庫にストック♪i-278
いっぱい飲んで、いっぱい料理に使いま~す☆


2014.03.21 09:11 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する