猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

クリスタル・パワーストーン基礎講座でした

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

<3月の予定>

* 3月5日(水)  ワイヤーワーク講習会(壁飾り) 終了

* 3月8日(土)  ワイヤーアクセサリー「ちいさな天然石を紡ぐ会」 終了

* 3月15日(土) ワイヤーアクセサリー「ちいさな天然石を紡ぐ会」 終了


* 3月26日(水) ワイヤーアクセサリー「ちいさな天然石を紡ぐ会」 お申込み受付中です。
(追加しました)

* 3月22日(土)のクリスタル・パワーストーン基礎講座   終了
詳しくは、こちらの記事をご覧くださいませ → 

* 3月24日(月)のプラスαワイヤーワーク・アクセサリー基礎講座
詳しくは、こちらの記事をご覧くださいませ →  

****************************************



大荒れの天気だった一昨日、夜中も暴風吹き荒れ、当日はどうなることやらと心配してたら朝は穏やかに♪
昨日は、クリスタル・パワーストーン基礎講座でした(。・ω・。)ノ



受講者さんはお一人でしたが、サポートにワタシのメロディ♪クリスタルヒーリングのプラクティショナーで、お友達のHさんに入ってもらい、滞りなく無事に講座を終了することが出来ました。


受講されたCさん、サポートに入って頂いたHさん、昨日はほんとうにありがとうございました!(^-^)
いろんなタイミングが重なり、昨日の受講になったCさんでしたが、これはきっと最善のタイミングが図られた結果かなって思っています☆


まる一日の長い講座でしたが、講座でお伝えしたかったメッセージを、少しでも今後の生活の一部に生かすお手伝いが出来ていたら、こんな幸せなことはありません。



この講座は、私のお師匠さん、加奈子先生が構築した講座ですが、一般的なパワーストーン講座のような、石の効果や意味の列挙や、これを組み合わせたらラブ運が上がるとか金運アップするよ、というような講座ではありません。



パワーストーンと言われるパワーの源とは何か、そして、クリスタルを用いて深く自己の内面へと繋がり、自己の神聖へとも結びつく「ツール」としてのクリスタルのあり方をお伝えしたい、と思っています。



使い方や、ワークのやり方を覚えて頂くのが着地点ではありません。
更にその先、「明確な意図設定」がどのように自分の現実を作るか、どう生きるか、といった魂レベルまで想いを馳せ、見つめて欲しいと思います。



そういう私も、永遠に発展途上ですがww笑
誰もが紆余曲折しながらも、成長し続ける「発展途上」であるのかもしれませんね。





さて、明日はプラスαのワイヤーワーク講座です。
明日も10時から5時までの講座です。



午前中は講義中心、午後から制作に入りますが、おそらく5時までにはかなり余裕を持って完成出来ると思います♪
制作するのは、天然石の丸玉と、水晶を磨いたほっそりしたポイントと組み合わせた「ちいさな魔法の杖ネックレス」を作ります。
あまり難しいデザインにはせず、シンプルなものにしたいと思っています。
お手持ちのクリスタルを、ワイヤーラッピングしたい方は、そちらでもOKです。



クリスタル・パワーストーン基礎講座で学んだ事を踏まえての制作になります。
初めての試みですが、楽しい時間になると良いな、と思ってます(^-^)



今日はこれから明日の準備をしま~す。
忘れ物したら大変(笑)









世間は3連休!?ウチはまた仕事よ~んww  ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします

スポンサーサイト

Comment

うにゃぁ says... ""
おつかれっしたーe-267e-267e-267
私も受けたいよ~~

いつまでたっても自己肯定ができない。。
何とか直したいわー

明日大変だけどお互い頑張ろうね♪
2014.03.23 19:59 | URL | #- [edit]
テツおかん says... "Re: タイトルなし"
>うにゃぁさん
お~!無事そっちに着いたか~い!(^^)
いよいよだね!

正式発表と授賞式が終わったら、ブログに書いて良いかな!?

ふっふっふ♪
頑張るのだよ~~~i-189
パニクリそうになったら、みんなイモカボチャと思いんしゃい!(笑)
2014.03.24 08:20 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する