猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

プラスαワイヤーワーク・アクセサリー基礎講座でした

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

<3月の予定>

* 3月5日(水)  ワイヤーワーク講習会(壁飾り) 終了

* 3月8日(土)  ワイヤーアクセサリー「ちいさな天然石を紡ぐ会」 終了

* 3月15日(土) ワイヤーアクセサリー「ちいさな天然石を紡ぐ会」 終了


* 3月26日(水) ワイヤーアクセサリー「ちいさな天然石を紡ぐ会」 お申込み受付中です。
(追加しました)

* 3月22日(土)のクリスタル・パワーストーン基礎講座   終了
詳しくは、こちらの記事をご覧くださいませ → 

* 3月24日(月)のプラスαワイヤーワーク・アクセサリー基礎講座 終了
詳しくは、こちらの記事をご覧くださいませ →  

****************************************



ようやく春めいてきましたね!
今日はプラスαワイヤーワーク・アクセサリー講座でした(。・ω・。)ノ

なぜプラスαか、というと、クリスタル・パワーストーン基礎講座を受講済みであることが参加条件でして、この基礎講座で学んだワークを組み込んでいるからなのデス。



今日は今年1月の基礎講座を受講された方、4名様全員が参加されました~☆
今回も、朝10時から夕方5時まで。
午前中は講義中心で、昼食をはさんで午後から実技制作、という講座でした。



4名の受講者さんのうち、3名はほぼワイヤーの初心者さん。
自分に出来るんだろうか、と皆さん口々に不安を漏らしていましたがww笑
頑張って制作されましたよ~♪
DSCF1966_convert_20140324173701.jpg
制作途中の様子。  黙々・・・☆



この講座では「ちいさな魔法の杖ネックレス」の制作をして頂きました。
まず、小さなクリスタルの磨きポイントを選んで頂いて、更に丸玉やバラカットなどのクリスタル数個を選んで、いざ制作に入ります。
DSCF1967_convert_20140324173729.jpg
制作中盤頃の様子。



皆さん、本当に真剣に取り組んで頑張って制作しました!
想定してた時間より、早く仕上がったくらいです~(^^)v
全員の完成度が高くて、ワタシ、ちょっとビビりましたww((爆



では!皆さんの作品をご紹介します!!!

最初の作品はこちら!
DSCF1968_convert_20140324173750.jpg

DSCF1969_convert_20140324173807.jpg
千歳から参加して下さった、Yさんの作品です♪
実は、このポイント選んだときは気付かなかったそうなんですが、ファントムが入っていました☆

とても力強い作品で、普段だと選ばない赤と黒のカラーが気になったとのこと。
魔法の杖、というより最初のイメージから「ソード」(剣)のイメージが浮かんだそうで、そのイメージ通りの作品に仕上がりました!
必要なエネルギーが具現化したソードになりましたね(^^)



2番目の作品です!
DSCF1970_convert_20140324173832.jpg

DSCF1971_convert_20140324173850.jpg
Mさんの作品です♪
こちらは、もぅもぅ可愛くいてラブリーな魔法の杖です♡
制作者さんを、そのまま表したような作品になりました♪
この方はナチュラルサイキックなので、きっと自在にこの魔法の杖を使いこなすでしょう!



3番目の作品です!
DSCF1974_convert_20140324173921.jpg

DSCF1975_convert_20140324173939.jpg
Hさんの作品です♪
素敵ですネ~~~!!!
出来ない出来ないとおっしゃってましたが、出来ない人の作品ではありません!(笑)
この感性で、たっくさんの作品を創りだして頂きたいデス☆
素敵なメッセージでしたね♡



そして4番目の作品です!
DSCF1976_convert_20140324173955.jpg

DSCF1977_convert_20140324174017.jpg
Yさんの作品です♪
緑香る草原を、優しく吹き渡る、そよ風のような作品です!
ふんわりとして、凛としたご本人を表したような作品になりました♪
柔らかなグリーンのグラデーションが、癒しの風を運んで来てくれるようです(^^)



皆さんの作品が完成した後、お好きなカラーの革ひもをそれぞれ選んで頂きました。
そして全員で記念撮影♪
DSCF1980_convert_20140324174103.jpg

DSCF1979_convert_20140324174048.jpg
じゃじゃ~~~~ん!!!!!

めんこいめんこい!!!なまらステキ!!!!!!(●´∀`)ノ+゜*。゜
もうサイコーの瞬間を共有出来て、本当に幸せでした~♡


実は作って終わりじゃないのがこのプラスαの講座です!
基礎講座で学んだ「聖別化」と「プログラミング」を、完成した「魔法の杖」または「魔法のソード」に施してもらうのです。



そして、最後はこの杖達からの「声を聴き、メッセージを受け取る」



ここまでやって、完成!!!なのです☆



様々な一連のワークを行い、最後にメッセージを受け取る、という流れをもって今日の講座は終了しました。
メッセージを受け取って、涙ぐむ参加者さんも。
皆さん、それぞれ必要な声を、メッセージを受け取ったのです。



素晴らしい時間を、皆さんでシェアできた一日でした。
受講された皆さん、今日は本当にありがとうございました(^-^)
そして、めっちゃお疲れ様でした!(笑)



今回、初の試みでしたが、機会があれば今後も基礎講座と共に、このプラスαの講座も開催したいなって思います~♪

ところで、この講座では工具類は全てお貸ししますので、受講者さんは手ぶらでOK♪
使用したクリスタル、革ひも、アーティスティックワイヤー22と24をそれぞれ一巻き、が講座代金に含まれます。
ワイヤーを持ち帰れるので、お家でお好きなクリスタルを巻くのにも、十分なメーター数が残るので有効利用して頂けますよ♪


さて、今月もあと残りわずかですね。
今月は後1回講習が残っていますが、4月からは活動制限期に入ります。



お姑さんのデイサービスの関係上、例外を除いて月曜日の講習会開催、という日程になります。
ある程度の日程調整と講習内容が決まったら、ブログ告知いたしますね。
お問い合わせもお気軽のご連絡くださいませ~(^-^)






充実した一日でした!  ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします


Post comment

管理者にだけ表示を許可する