猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

ちいさな天然石を紡ぐ会でした♪(記事リンク追加あり)

Posted by テツおかん(SEI) on   7 comments

<3月の予定>

* 3月5日(水)  ワイヤーワーク講習会(壁飾り) 終了

* 3月8日(土)  ワイヤーアクセサリー「ちいさな天然石を紡ぐ会」 終了

* 3月15日(土) ワイヤーアクセサリー「ちいさな天然石を紡ぐ会」 終了


* 3月26日(水) ワイヤーアクセサリー「ちいさな天然石を紡ぐ会」 終了

* 3月22日(土)のクリスタル・パワーストーン基礎講座   終了
詳しくは、こちらの記事をご覧くださいませ → 

* 3月24日(月)のプラスαワイヤーワーク・アクセサリー基礎講座 終了
詳しくは、こちらの記事をご覧くださいませ →  

****************************************


今日は今月最後の講習、「ちいさな天然石を紡ぐ会」でした。
市内で活躍中のセラピストのKさんが受講されました。



ロングネックレス、ピアス、ブレスレットの3点セットを、シンプルだけどオンリーワンのデザインで2~3回の講習で完成して頂く予定です。
DSCF1981_convert_20140326160347.jpg
一生懸命作業に励むKさん(^^)



DSCF1983_convert_20140326160404.jpg
淡いラベンダーアメジストと、ローズクォーツのロングネックレスを制作中☆
きっちり、メガネ留めの基本を覚えて頂きながら、一粒ずつクリスタルを紡いでいきます。

このメガネ留めは、ワイヤーワークの基本になるものなので、この技法を習得すれば色んなアクセサリーの制作もバリエーションも広がりますヨ♪



DSCF1987_convert_20140326161629.jpg
今回Kさんが選んだクリスタルは、裏表の両面にバラのカットが施されていて、コロンとした可愛いフォルムです。
春らしいパステルカラーです♪


今日は、ネックレスを途中まで仕上げて時間終了。
続きは次回(^-^)
Kさん、お疲れさまでした~☆


追記
Kさんがブログに講習の記事をアップして下さいました♪
Kさん(sachiko さん)ブログはこちら →  Kさんありがとうございます!(^-^)追記終了



さて、今週月曜に開催したプラスαのワイヤーワーク・アクセサリー基礎講座、ちいさな魔法の杖を作りましたが、早速「使ってます!魔法の効き目すごいです!」のメールを頂いたりして、とっても嬉しいテツおかんです(^-^)



そして、千歳から参加して下さったセラピストの よしまささんのブログでも、この講座の記事をアップして下さってます~♪





嬉しい繋がりで、もうひとつ♪
ワタシはビーズスキルの講師という肩書も持ってるんですが、その講師仲間でお友達のうにゃぁさん。
彼女が今年度の、AJCクラフツ展で、最高の大賞「内閣総理大臣賞受賞」を受賞しました!!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。



うにゃぁさん、おめでとう~~~~!!!!!



うにゃぁさんのブログはこちら → 



受賞が決まった時と、授賞式とレセプションが終わって無事北海道に戻った今日と、電話でいっぱい話しました(^^)
きっとこれから忙しくなると思うけど、思いっきり楽しんで充実した仕事をしてほしいなぁ♪



こんど、ゆっくりリアルで会いたいな~~って思います(^-^)♪




目指せ!うにゃぁさん海外個展☆  ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします

スポンサーサイト

Comment

うにゃぁ says... ""
とっても素敵な薔薇彫の春らしいカラーだね~~e-267
メガネ留め、初心者とは思えないくらい綺麗じゃないですか~~
出来上がりが楽しみですね

クリスタルのワンドそんなに効き目があるんだ~~
ってかワークもすごいんでしょ
近かったらいいのにね~~
私も習いたいよww

紹介ありがとう~~
まだまだ日々精進あるのみ
2014.03.26 20:45 | URL | #- [edit]
sachiko says... "楽しかった♪"
今日は、久しぶりにテツおかんさんに会えて良かった(^^♪
やさしく、手取り足取り教えてもらったし。
次回も楽しみにしています!(^^)!
2014.03.26 23:48 | URL | #- [edit]
テツおかん says... ""
>うにゃぁさん
メガネ留めは基本だからね~♪
とっても丁寧な作業の方なので、しっかり覚えてもらったら綺麗な作品の作り手になると思いま~す♪

クリスタルの魔法の杖は、みんなしっかりプログラミングして「意図設定」してるから、エネルギーサポートしないはずはないのよ☆
自分で作ってるから、エネルギーの同調(チューミング)もバッチリだしね♪

授賞式とレセプションも終わって、ほっと一息だね!
改めて「大賞」おめでとう~~~!!!i-189
仕事のオファーとか色々大変だと思うけど、まず楽しんでね!!(そればっか言ってるネww)
「あなたは世界に通用する賞を取ったのよ」っていう先生の言葉、嬉しいよね!!!

いい加減、自己肯定せにゃいかんよ~~~i-278
2014.03.27 10:13 | URL | #- [edit]
テツおかん says... ""
>うにゃぁさん
あ!画像ありがとう~!!!
かっけーーー!!!i-233

家宝だねぇ~~
色合いもステキ♡
実物見たら、もっとすごいんだろうな(@@)
今度拝ませてねーーー!!!(笑)

2014.03.27 10:16 | URL | #- [edit]
テツおかん says... ""
>sachiko さん
昨日はお疲れさまでした!(^-^)
あっという間の3時間でしたね~!

ひとつひとつを、心を込めて丁寧に作る姿勢が素敵です!!!
次回も一緒に頑張りましょうね♡

完成が楽しみですネ~♪
2014.03.27 10:18 | URL | #- [edit]
三日月 says... ""
テツおかんさん、お久しぶりしです…>^_^<
ずーっと読み逃げ状態で、ごめんなさいデス…。

講習会、前回の魔法のワンドと、素敵な作品&美味しそうなetc…毎回、楽しみにしています♪
今回のパステルカラーのネックレスにしても、とても素敵ですよね~。
それに、うにゃあさんの大賞受賞のお話も!  びっくりです!
でも、素敵な作品ですよね~。
お二人とも、ちゃーんと活動されていて、ステキです♪

私は…といいますと、実は2月2日に初インフルAになったのを、切っ掛けに喘息併発・薬が合わず肝臓機能低下・さらに、月末再検査に行った病院でインフルBに(+_+)
そんなこんなで、3月中まで体調不良…合計3週間会社を休み、復帰したらしたらで、4月1日付の異動(なんと20年ぶり!)が決まり、今は準備に慌ただしく過ごしています…。まあ、異動といいましても、仕事はまったく異なるとはいえ、同じフロアの隣りの部署なのでスリッパ異動なんですけれどもねー。


これからまた数か月、お義母様の介護で大変でしょうけれど、ご自身も無理されませぬように…。また、ちょこちょこ、お伺いしますね(*^_^*)



2014.03.28 18:00 | URL | #HOb6RIJQ [edit]
テツおかん says... ""
>三日月さん
お久しぶりです!!!
って!えーーーー!!!どうしたんですか!?(゚ロ゚;)ヒェーッ
お身体大丈夫ですかっ!!!

短期間にインフル2度も。。。
そんなことあるんですねぇ(@@)
薬合わないとか肝機能低下とか喘息とか、いっぺんに来ちゃいましたね(><;)
大事にして下さいね!ホントマジですよぉ!!!

うにゃぁさんの大賞受賞、凄いですよね~~i-189
じつはコソっと画像見せてもらって、そのオリジナルティとクオリティにぶっ飛んだデスヨ☆
で、ぜってーーー賞取るから!ってワタシ言ってたのんww
もうもう、受賞聞いた時には踊ったネ!!!爆

素敵なエネルギー分けてもらいましたよ♡

私もガンバロって思いますもんね(^^)

三日月さんも新しい部署ですか~!
頑張ってくださいね♪
制作の方も、体調落ちついたら再開ですか?
無理はしないでくださいね~!

またお暇な時にでも、暇つぶしにこのブログに遊びに来て下さいね!(^^)♪

2014.03.28 18:39 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する