猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

第3ラウンド 

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

     4月の講習会予定

4月7日 (月) サンキャッチャー講習会(通常タイプ)
4月14日(月) ワイヤーアクセサリー「ちいさな天然石を紡ぐ会」
4月21日(月) ワイヤーワーク ちいさなバードケージ(鳥かご)
4月28日(月) サンキャッチャー(置き型卓上タイプ)

お問い合せお申込みは、こちらの記事をご参照ください → 


***********************************



今朝は良いお天気ですネ!
さっき、お義姉さんから連絡があって、午後からお姑さん送っていきます、とのこと。
いよいよ第3ラウンド始まりま~す!



では、今のうちにブログ書いちゃお!(^m^ )
なんもこれと言ったブログネタはないけんどもww



今までのペースでブログは書けなくなります~。
おばあちゃんが(お姑さん)朝から晩まで目の前に座ったきり、上げ膳据え膳のお世話になるので、あっという間に一日が終わっちゃうの(笑)



お世話しすぎるのも、ホントは良くないなぁとは思うんだけど、全然動いてくれないので嫁が動くしかないのよね (´・ω・`)
旦那さんにも「世話頼む」って言われてるので、嫁仕事頑張りま~す!



気分転換のお菓子作りも、講習会の月曜日に焼くくらいになりそう。
DSCF1964_convert_20140328153137.jpg
焼き菓子みたいな洋菓子の類って、高齢の人は好まない事多し。
おばあちゃんも、同じく~(^^;)



DSCF1988_convert_20140328153103.jpg
ふっかふかのおから100パパーセントの蒸しパン風。
甘納豆入り♪
これなら大丈夫かな?



まぁ、時間とワタシの心の余裕次第ですな(爆)



基本的に月曜日のみ表仕事の講習会を開いて、あとの6日はお年寄りたちの介護とお世話、そして裏仕事の作品制作や講習準備、という形になりますぞな。



今年1月から現在までの3か月間は、制作から遠のいていて表仕事の講座や講習中心で頑張ったんだけど。
ちょっと制作の方にも軸を置きたいんですよね。
出来上がるかどうかってのは、これまた時間とワタシの心の余裕次第ですなww



今回は、夜中の嘔吐がありませんように(-人ー)
これが始まると体力落ちるのよww



でも、おばあちゃんがいない間にしっかり2・5㎏太っておいたから((爆爆
3㎏以上痩せなきゃ大丈夫と思う!(。-`ω´-)v



それより、これ以上髪の毛が抜けませんようにww(爆
テンコハゲの栄養失調の野ネズミっぽくなりませんように(ー人ー)なむなむぅ




お嫁さん同士で、こんな形で介護を助け合えるワタシは幸せ者です。
普通は、たった一人で24時間、先が見えないまま何年も、誰の助けを得ることも出来ず、疲弊していくお嫁さんや娘さんや息子さんの方が圧倒的に多いんですもん。



先に倒れる事がないように、頑張りましょう~~!!




 ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします


Post comment

管理者にだけ表示を許可する