猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

ガーデンルーム17・土間編

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

     4月の講習会予定

4月7日 (月) サンキャッチャー講習会(通常タイプ)
4月14日(月) ワイヤーアクセサリー「ちいさな天然石を紡ぐ会」
4月21日(月) ワイヤーワーク ちいさなバードケージ(鳥かご)
4月28日(月) サンキャッチャー(置き型卓上タイプ)

お問い合せお申込みは、こちらの記事をご参照ください → 


***********************************



春だわっっていう良いお天気ですね!
介護シーズン3を満喫中のテツおかんです(。・ω・。)ノ



昨日の日曜日、7週間ぶりの休日がとれた旦那さん。
ガーデンルームのちっさ~い土間?下足スペース?って言ったらいいんだべかww、のタイルを貼りました。



1枚90円なり、のお安いタイルはネットで購入済みでしてん。
ローマンタイルだったかなぁ。
DSCF2003_convert_20140331112213.jpg
1辺150ミリの小さなタイルで、茶からベージュのグラデーションで、ちょっとデコボコした表面です。
テラコッタっぽいです。



DSCF2004_convert_20140331112229.jpg
ほんと、小さいスペースで、靴2足置いたらイッパイ。
でも、これがあるとないとじゃ~便利さが違うデスヨ。



タイル用の接着剤で貼りました~。
あとは目地材を隙間に充填すれば終わり。
目地材はまだ買ってないの(一緒に買っとけってハナシですなw)



後もうちょっとで終わりって言いながら、そのチョットが進まないガーデンルーム。



DSCF2009_convert_20140331115406.jpg
電気系統、いまだ途中ww



DSCF2010_convert_20140331115422.jpg
この西側の窓、実はちゃんと閉められない(笑)
取っ手も付いていないのが分かるでそ?



DSCF2012_convert_20140331115454.jpg
だもんで、ビス打って紐で引っ張って固定してるのん((爆
桟も縦に足して、十字にする予定です。



あっちこっち、微妙に中途半端でございマ( ̄ω ̄)
飾り棚とか、ちょっとした小物や雑貨を飾るスペースもこれから。
まぁ、きっとズーーッと手を加えながら中途半端に行くのかもデスww



で、ここ最近陽射しが入って気持ち良いガーデンルームですが。
ちょっと天気が良いと、すでにルーム内は「なまら暑い!!」(爆



夏には日よけの布をかけなきゃね、なんて思っとりましたが、既に暑い
窓全開で夏は過ごすことになるでしょう~~
網戸なんてもんは付けてないので、ムシコナーズいっぱいぶら下げるっきゃないでしょうかネ。



明日、バレエティアラの個人講習なんだけど、ガーデンルームでやろうかなって思ってるんですが。
どうかな~~
お姑さんのデイサービスの日じゃないんでね。
居間のソファーに座ったきり一歩も動かないので、目の前のテーブルで3時間も講習されたら、おばあちゃんはきっと嫌がると思うのよ。



うん、ちょっと暑いけど、ルームでしましょww




さて、最近の宙(そら)
DSCF1990_convert_20140331105911.jpg
春眠暁を覚えずww
ここんとこ、ネボスケです。

人が5時起きだっつーのに、こやつは惰眠を貪っております。



DSCF1991_convert_20140331105928.jpg
冬場の寒い時は、真っ先に起きてストーブの前に陣取ってたのに(`・ω・´) むきっ



DSCF1992_convert_20140331105943.jpg
酷い時は9時過ぎまで寝とります。
もっふり布団に埋まって寝るのが、最近のマイブーム。
朝ごはんは!?って聞いても、「昨日食べたから今いらん」とのたまうがごとく。

(おっそい朝食がっついてケロッチョするくせに



1回くらい、猫と入れ換わりたいww




庭のフクジュソウが咲いた♡  ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします


Comment

うにゃぁ says... ""
こっちはまたしても、雪よ、雪!!

もういらないよね~~ww

見た感じ土間?大きく見えるよ~~
いつまでも建築中って良いんじゃない?
ガウディみたいで・・・

明日のティアラ講習楽しみだね~~
お日様浴びて楽しんでね~~♪
2014.03.31 18:35 | URL | #- [edit]
テツおかん says... "Re: タイトルなし"
>うにゃぁさん
雪ーーーー!?
いやん、もういらないよね!
勘弁してチョだねww

写真じゃ大きく見えるね~
実はちっこいのん(笑)

今日は午後からティアラだったけんど。。
ルームん中、暑かった~~~i-1
こりゃ、対策を考えんとヤバ!(爆)
2014.04.01 20:17 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する