猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

ガーデンルーム18・土間編

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

    4月の講習会予定

4月7日 (月) サンキャッチャー講習会(通常タイプ)
4月14日(月) ワイヤーアクセサリー「ちいさな天然石を紡ぐ会」
4月21日(月) ワイヤーワーク ちいさなバードケージ(鳥かご)
4月28日(月) サンキャッチャー(置き型卓上タイプ)

お問い合せお申込みは、こちらの記事をご参照ください → 


***********************************


ガーデンルーム・シリーズも、なんと18ですか~~(。・ω・。)
たしか、去年の6月くらいにスタートした記憶が。

なんか、えーえんに終わりそうもない気がしてきたデスヨ(笑)

さて、土間編です。

これは、まだ作業前の状態。
DSCF1754_convert_20140223092032.jpg
小さ~~いの土間(下足スペース)
庭仕事の時なんか靴が汚れるもんで、あった方が便利ですよねってことで。



で、この間タイルを貼りましたが、今回は隙間の目地を埋める作業です。
DSCF2017_convert_20140403103101.jpg
タイルにマスキングテープを貼って、目地材を詰め詰め。
最近21時前には帰宅できるようになったんで、夜チョット作業してくれました。



DSCF2018_convert_20140403102411.jpg
一晩おいて、目地材も乾燥して、ハイ!完成~☆



DSCF2019_convert_20140403102451.jpg
こんな感じデス~♪
ね!ちいさいスペースでそ?(^^)




天気が良いと、暑さ倍増のガーデンルーム。
原因はこの天井なんですが。
DSCF2021_convert_20140403102513.jpg
そりゃそーですよねww
温室と一緒だもんね。


照明を避けるようにして、白い布を縦に取り付けようと思います。
納戸を物色したら、白い大判の長方形のテーブルクロスが出てきた。
一枚しかないから、同じ物をもう一枚買ってこなきゃならんけど。

これを両端を筒状に縫って、長いポールか突っ張り棒を差し込んで、天井付近にひっかけるように付けたらどうだべ?って考えてます。

まず、やってみるべ~かww




さて、講習の宣伝で~す(笑)
来週7日の月曜日、サンキャッチャー講習会(通常タイプ)のお申込み受付中~~♪
40㎝から50㎝のサンキャッチャーです。
スワロフスキー30ミリボール型のトップを使います。
天然石もビーズも、こちらで用意した素材を使いたいだけ使って頂いて制作出来ます。

オプションでプラス1000円追加で、もう1本製作も出来ますヨ。
(追加分のトップのスワロフスキーは20ミリになります)



DSCF1101_convert_20131113093129_2014032816155088d.jpg
(参考写真)


DSCF1218_convert_20131207102720.jpg
(参考写真)


DSCF1280_convert_20131224130456.jpg
(参考写真)


4月7日(月)   12時から15時(3時間)
講習代金     4000円(材料費込み)
定員        4名様

ケーキとコーヒー付きでっす☆
場所はAtelier SEI自宅です。(苫小牧市澄川町)


コメント(非公開コメ)からでも、メールフォームからでもお申込みできます。
ご本名と、連絡先をお知らせください。
私の携帯をご存じの方は、そちらからでもOKです。


お待ちしてま~す!(・ω・。)ノ






再び仕事部屋がカオス!チョット片付けww ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします


Comment

momoママ says... ""
はぁ~(ため息)
旦那様ってば、スーパーマンのようです(≧∇≦)/。
やっとやっとのお休みは寝て過ごすのが世の常でありますよ~
momoパパはやっとやっとのお休みの時は熱を出して強制的に寝かされます(爆)

どんどん素敵になって
どんどん私好みになって
どんどん羨ましくなってくガーデンルームでしゅ (*´-`)

パチパチパチ。
2014.04.03 15:36 | URL | #MExl2.3s [edit]
テツおかん says... "Re: タイトルなし"
>momoママさん
拍手ありがとうです~~(●´艸`)
旦那さん、数十年こんな仕事ペースなんですよww
momoパパさんは、やっとのお休みって時にお熱ですか!
ありゃ~~~☆もったいないデスネ(^^;)

ガーデンルーム、こんなに時間がかかるとは(笑)
構想と現実のギャップを埋める作業に翻弄されてましゅww
少しでも居心地良く過ごせるように、あともう少し!
頑張るデスヨ~~♪(^^)


2014.04.03 19:27 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する