猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

ガーデンルーム20・飾り編

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

    4月の講習会予定

4月7日 (月) サンキャッチャー講習会(通常タイプ)
4月14日(月) ワイヤーアクセサリー「ちいさな天然石を紡ぐ会」
4月21日(月) ワイヤーワーク ちいさなバードケージ(鳥かご)
4月28日(月) サンキャッチャー(置き型卓上タイプ)

お問い合せお申込みは、こちらの記事をご参照ください → 


***********************************



ガーデンルームの東側の窓は、はめ殺しの窓にしています。
若干ブラウンのスモークが入った、厚い丈夫なガラスです。
どこぞのお店での改築の際に不要になったモノを貰い受けて、我が家に眠ること20数年(笑)


こんなのばかり利用して作ってるガーデンルーム。
節約でござーますヨ☆奥様!
DSCF2026_convert_20140406200142.jpg
なぜ、スモーク入りのガラスにしたかと言うと、こちら側の外は我が家の恥部でございますのww



DSCF2031_convert_20140406200412.jpg
ほれ!この通り~~~
窓に接近してる白い柱は建物の構造上、なきゃならんのん。

そんで左の家の外壁と、右側の物置の間の隙間の狭い空間に、雑多なガラクタが積まさってまして。
ここを壁にしちゃったら光が入らないし、普通のガラスだとクリア過ぎて、小汚いのが丸見えっちょ、でしょ?
だもんで、ちょっとスモークww



で、さらにココに細い棚を取り付けて、小物とか飾ったらチョットは小汚い風景をカットできるかも、という淡い期待☆
DSCF2034_convert_20140406200504.jpg
親子で働いてもらいます!



DSCF2035_convert_20140406200518.jpg
釘をココに打てーと、父。
はいよー!と娘。



と、いうわけでシンプルに2段の棚が完成。
うむ。御苦労ww



DSCF2054_convert_20140407100848.jpg
とりあえず、家中の手づくりキャンドルを全部並べてみたデスヨ。
あと、テケトーな小物をちょこっと。



DSCF2055_convert_20140407100903.jpg
そのうち、カフェカーテンとか掛けます。
もうちょっと暖かくなったら、外のガラクタを片付けます(^^;)



さて、以前ルーム用に購入してた雑貨の中に、セール品でゲットした鏡がありまして。
DSCF2037_convert_20140406200545.jpg
細長いシャビーな鏡なんですが、これが丁度良いサイズで西側の小窓2つの間にジャストフィット♪



DSCF2038_convert_20140406200600.jpg
素材は鉄っぽいですが、持った感じ軽いんですよね。



DSCF2041_convert_20140407100552.jpg
薄い鉄板を加工したものかな?
色合いも質感も一見、古そうでナイス☆

ただ残念なことに、作りがテキトーww
壁取り付けの鏡裏のフックが、センターこなきゃならないのに、ずれて付いてまして。
ま、安いからこんなもんかな(笑)



旦那さんが微調整して真ん中に来るように掛けてくれました。
DSCF2040_convert_20140407100532.jpg
まぁ、測ったようにピッタリ♪
気持ちえーです(^^)




飾り編、あと少し続きます☆






ええ天気じゃ~~♪ ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします


Comment

momoママ says... ""
うほー!
鏡、しゅてき~~~

今ね
我がHPの送料の部分のやり直しに励んでたんだけど
上手くいかなくって
目はショボショボだし吐き気もしてきそうだし(笑)

気晴らしにmixi覗いてみたらこれアップしてあって
かなり癒やされました~
有り難いことでしゅ。
なむなむ。
2014.04.07 17:23 | URL | #MExl2.3s [edit]
テツおかん says... ""
>momoママさん
HP大変そうですね!
ワタシ、ブログしてるくせにパソコン全くダメダメなのです~~
HPをカスタマイズなんて恐ろしや~~の世界(汗)

吐き気しそうな大変さ、ちょっとワカル気がする(><)
ムリしないでね!

気晴らしにこのブログ覗いて下さいマセ☆
この後、続きをアップするでしゅ♪
2014.04.08 13:35 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する