猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

ガーデンルーム22・飾り棚編

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

    4月の講習会予定

4月7日 (月) サンキャッチャー講習会(通常タイプ)
4月14日(月) ワイヤーアクセサリー「ちいさな天然石を紡ぐ会」
4月21日(月) ワイヤーワーク ちいさなバードケージ(鳥かご)
4月28日(月) サンキャッチャー(置き型卓上タイプ)

お問い合せお申込みは、こちらの記事をご参照ください → 


***********************************



今回は飾り棚編です(。・ω・。)ノ
もちろん再利用材料ですヨw



南側の窓の下に取り付けました。
DSCF2066_convert_20140408191620.jpg
汚い天板ですねー(^^:)



DSCF2069_convert_20140408191703.jpg
色んな色のペンキがこびりついたままで、物置に放置していました。



DSCF2082_convert_20140410165801.jpg
元は、この階段です。
ガーデンルームを作る前に、ベランダからの出入りに使っていた3段の階段ですが、ルーム内で再利用する際に3段だと高さが合わず、1段外したのデス。



その外した板を、今回は天板として復活☆
DSCF2067_convert_20140408191634.jpg
下支えの固定用の板は、ワタシがフリーハンドでラインを引いてデザインして、旦那さんがジグゾーでカットしてくれました。
なんでもテケトーが一番♪



さて、垂れたペンキまみれだった板。
ヤスリでガシガシ削って、ブルーグレーに塗ろうと思ったんですが。。
DSCF2068_convert_20140408191649.jpg
意外と、良い具合の風合いになってくれたので、このまま利用することにしました。



DSCF2074_convert_20140408191821.jpg
ただ、この下支えの方は腰壁と同じブルーグレーにペイントします。
が、上の天板の風合いとのバランスをとって、この後かなり汚しました。



DSCF2075_convert_20140408191836.jpg
こんな感じデス~~(o・ω・o)



DSCF2076_convert_20140408191850.jpg
引きで撮るとこんな雰囲気。



DSCF2080_convert_20140410164929.jpg
写真だと、なんとなくサッパリして見えるけど、もっときちゃないデス(笑)



DSCF2077_convert_20140410163247.jpg
卓上サンキャッチャーも、こっちに移動してきました。
陽射しが反射して綺麗です♪



おばあちゃん(お姑さん)が来てから焼く回数が減ったけど、時々作ってます。
DSCF2063_convert_20140408191505.jpg
作ってるんだけど、ほとんど写真を撮ってなくてww
これは、ブルーベリーとクリームチーズのスコーン。
冷蔵庫のクリームチーズ、消費期限間近で、あわてて作りました( ̄m ̄*) ぷぷ



講習会の時は午前中に必ずパウンドケーキを焼きます。
簡単スグ出来♪が一番(^-^)



明日はまた父宅の家事サポートの金曜日。
1週間が早いですネ!



昨日はおばあちゃんの訪問リハビリと、病院の通院日でした。
遠い病院へは娘が仕事の休みを取って、車で送迎してくれるので助かってます。
毎日色々忙しいけど、どうにか頑張らないとイカンですね。





うちの猫のイビキがうるさいのww  ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします


Post comment

管理者にだけ表示を許可する