猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

ガーデンルーム23・飾り棚編

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

    4月の講習会予定

4月7日 (月) サンキャッチャー講習会(通常タイプ)
4月14日(月) ワイヤーアクセサリー「ちいさな天然石を紡ぐ会」
4月21日(月) ワイヤーワーク ちいさなバードケージ(鳥かご)
4月28日(月) サンキャッチャー(置き型卓上タイプ)

お問い合せお申込みは、こちらの記事をご参照ください → 


***********************************



シリーズ23・飾り棚編の今回は、ちいさな棚です(。・ω・。)ノ



在庫の木材で2つの棚を旦那さんが作ってくれました。
DSCF2064_convert_20140408191533.jpg
両方とも幅65㎝ですが、奥行きは9㎝と10㎝の2種類(なんせ、在庫の板だからww)
チョコッとしたものを乗せるだけなので十分です。



DSCF2065_convert_20140408191600.jpg
こんな感じで棚受けの板とヒ―トンを付けられる板を渡しています。



お馴染のブルーグレーにペイントしました。
DSCF2088_convert_20140411145619.jpg
撮影が夜だったので、暗くてピンボケです(^^;)
老眼と鳥目のせいです(笑)



DSCF2087_convert_20140411145605.jpg
ちょっとワトコオイルでシャビりました。



早速取り付けしてもらいました。
DSCF2086_convert_20140411145550.jpg
壁のネタはどこかな~~と探る旦那さん。
便利なアイテムがあるのね~



DSCF2084_convert_20140411145517.jpg
ここだな。うぃーーーんとビスを打つ☆
はい!終了~~♪



今朝のルーム内。
DSCF2093_convert_20140411145708.jpg
ヒ―トンを3つ取り付けました。



DSCF2094_convert_20140411145722.jpg
この間の講習の時の見本で作った壁飾りを、この棚に置いてみました。
こっちの棚は東側の壁に。



DSCF2092_convert_20140411145651.jpg
もう一つの棚は、斜め面の北側の壁に。
ヒ―トンが足りなくなったので、後日付けます。



すこ~~しずつ、ルームの中に表情が出てきました(^-^)
特にカーテンをしていないので、外から中の様子が見えるんですが、この間中学生の女の子2人が庭の角に立って、首を伸ばして見ていました(笑)
EXILE状態で首を回しながらww

気になったのかな(^m^ )ふふ



さて、もう少しでおばあちゃん(お姑さん)がデイサービスから戻ってきます。
晩御飯の支度しなきゃ~☆



では!(^-^)ノ
シリーズ、あともう少しです。





天気いいけど寒い!  ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします


Comment

momoママ says... ""
萌え~v-238

momoパパつかまえて一緒に見ました!
鼻血出そうなくらい大好きな感じになってくー
このシリーズは終わらないで欲しいです。
ガーデンルームよ永遠に~(笑)
2014.04.11 19:31 | URL | #MExl2.3s [edit]
テツおかん says... ""
>momoママさん
嬉しいコメントありがとうです!!!
細かい所はまだ仕上がってなかったりするんですが、でもどうにか使えそうになってきました♪
うん!ワタシもまだ終わらない気がするデス~~(^-^)
2014.04.11 20:57 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する