猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

コレなんでしょ?

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

    4月の講習会予定

身内の事情で今月の講習は全て中止とさせていただきます。
大変申し訳ありません。

4月7日 (月) サンキャッチャー講習会(通常タイプ)
4月14日(月) ワイヤーアクセサリー「ちいさな天然石を紡ぐ会」中止
4月21日(月) ワイヤーワーク ちいさなバードケージ(鳥かご) 中止
4月28日(月) サンキャッチャー(置き型卓上タイプ) 中止

お問い合せお申込みは、こちらの記事をご参照ください → 


***********************************



庭にレンジャクが飛来しました。
まぁ、珍しい☆
DSCF2137_convert_20140416095846.jpg

DSCF2136_convert_20140416095833.jpg
身体のグラデーションが美しいですね~~
オツムの飾りもロックですww



で、お馴染のヒヨドリです。
地味ですなぁ(笑)
毎日賑やかな声を聴かせてくれますが、美声とはいいがたいww
DSCF2133_convert_20140416095819.jpg
食い気はピカイチですな

DSCF2131_convert_20140416095803.jpg
なにさ!
こりゃ失礼!

季節は少し進んで、色んな鳥の声が聴こえるようになってきました。
ガーデンルームの中にいると、鳥の声が耳元で聴こえるくらい近いです。

ここ数日は、おばあちゃん(お姑さん)に呼ばれたら弾くようにすっ飛んで行かないといけないので、ずっと傍で待機です。
でも、眠ってる事も多いので、こうしてパソコンもいじれるというww(笑)
落ち着かないけどネ(´・ω・`)

2階の自室で仕事することも今は出来ないし、熱と鼻づまりでアタマがボーっとしてるし。



宙(そら)がワタシの太ももに乗って一休み。(重いんだけど)
DSCF2140_convert_20140416095926.jpg
おかあにゃんを癒してあげる



落ちずに上手く乗るもんですな。
DSCF2141_convert_20140416095942.jpg
おかあにゃんの脚、太いから落ちにゃいの
まっ!失礼な!(ホントのコトいう猫だわねww)


早くおばあちゃん回復してほしいけど、なんだか長引きそう。
デイサービスも今月はもう行かない感じになるかも。


昨日の検査では、やはり心臓と肺の疾患が慢性化してて、風邪くらいの感染でも身体の負担になってると思います。
大きな主因は高血圧です。
心臓の左心房が大きく肥大して、僅かですが心のう液が心臓を包んでる膜内に貯溜してます。
肺うっ血は急を要することはないけど全体に及んでます。
右肺には胸水。


風邪の咳なのか、心臓疾患から来る咳なのか、両方の複合か。。
突然くる吐き気もストレスになってるだろうし。


やはり嘔吐が怖いので、今晩もソファーで介助待機ですかね。
昨日の夜は、はじめて旦那さんが付いてくれました。


おばあちゃんが具合が悪くなってからワタシが2晩徹夜したし、風邪うつって熱出てもワタシが付いたし、昨日は旦那さんに付いてもらおうと思って頼みました。


「付いてやっても良いよ」


その言われ方にチョット違和感があって、「ワタシが倒れても良いの!?」って言ったら「じゃぁ俺が倒れてもいいのか?」って言われた。


昼間仕事してるからね、まぁ、そういう事なんでしょう。
最近は日曜も休めて帰りも早いけど、忙しい時は忙しいしネ。


結局ついてくれたけど、もう2度と頼まないと決めました。
おばあちゃん倒れてから1年以上、介護をめぐって色々~~~なことがありましたわ。
このブログを読んでくれてる人の中に、介護で頑張ってる人もいるかしら。。


お互い頑張りましょうね~~



まぁ、そんな感じで(← どんなじゃww)


タイトルのコレなんでしょ?です(笑)
介護に関しては旦那さんに思うことイッパイありますが、作り手としての旦那さんは頑張ってます。



今こんなのを作ってます。
DSCF2139_convert_20140416095906.jpg
パーツだけだと、コレなに?ですねぇ。



あんまり実用向きなものじゃありません。
そのうち完成品をアップしますネ~☆





 ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします

スポンサーサイト

Comment

みけらんじぇろ says... "初めまして♪"
テツおかんさんが作るアクセサリーが大好きです( *´艸`)
そらちゃんも可愛くて好きです♪

介護大変そうですね。
私だったら「付いてやっても良いよって、何?その言い方。あなたのお母さんでしょー。私に介護義務はないんだからね!」って言っちゃいそうです^^;

仕事をしていようが関係なく、実の子供が介護をし、自分達で介護できなかったら介護サービスを使うのが基本なのです。
テツおかんさんが介護してくれて「いつもありがとう」って気持ちで旦那さんはいるべきです。

テツおかんさんの身体を一番大事にしてください。
2014.04.17 09:52 | URL | #WlSestTE [edit]
テツおかん says... ""
>みけらんじぇろさん
はじめまして!
いらっしゃいませ~(^-^)

コメントありがとうございます☆
介護に関しては、どこの家庭でも色んな事がおこりますね~
旦那さんは基本優しいひとですが、私の感覚と違う事もいっぱいあるわけで、それは当たり前っちゃぁ、当たり前なんですよね(笑)

法律上では確かに実子に介護義務があり、配偶者はあくまで協力者であるのは、その通り。
日々の人の営みのなかで、大事なのは思いやりなんでしょうねぇ。

ソレがお互いに上手く表現できて、かつ伝われば一番良いんでしょうが(^^;)
どんなことが起こっても、越えて行ける夫婦関係を築くのは、やはり難しい作業ではありますね。

それと私の身体を気遣って頂いてありがとうございます!
宙(そら)かわいいでしょ?(←親バカww)

アクセサリーも最近アップしてないデスネ(汗)
制作の方も再開して、またブログでご紹介していきたいです~♪

是非またお気軽に遊びにいらしてくださいネ~~!!(^^)
コメントめちゃめちゃ嬉しかったデス♡
2014.04.17 11:55 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する