猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

鳥と石

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

    4月の講習会予定

身内の事情で今月の講習は全て中止とさせていただきます。
大変申し訳ありません。

4月7日 (月) サンキャッチャー講習会(通常タイプ)
4月14日(月) ワイヤーアクセサリー「ちいさな天然石を紡ぐ会」中止
4月21日(月) ワイヤーワーク ちいさなバードケージ(鳥かご) 中止
4月28日(月) サンキャッチャー(置き型卓上タイプ) 中止

お問い合せお申込みは、こちらの記事をご参照ください → 


***********************************



去年の夏、暴風雨に襲われることが多かった苫小牧。
ガーデンルームを作ってる最中も、なんども酷い目にあいました。


庭も洪水水浸し状態で、今年もあんな天候に見舞われたらたまったもんじゃないっすよ、ってことで。


庭の勾配のレベルが下がって、しかも粘土質の土なので水はけも悪い。
その上に張った芝も、20年以上経って傷んでワヤです。
なので、思い切ってルーム前の芝を剥がしました。
DSCF2162_convert_20140421103350.jpg
右に見える、花壇のゆるいカーブの煉瓦も外しました。



DSCF2163_convert_20140421103407.jpg

DSCF2164_convert_20140421103424.jpg
南側のルーム前から、直角に溝を切って、水はけが良くなるように水切りを作ることに。
この溝の中に大小の砂利を埋めて、雨が降った時に水が誘導されるようにしたいのです。



土を掘り返してたら、このお方が来ました☆
DSCF2169_convert_20140421103544.jpg

DSCF2173_convert_20140421103557.jpg
セキレイ
警戒心が、ほんと薄いんですよね~(笑)
ちょちょこと素早く歩いて、近くまで来ちゃいますww

2枚目の写真に写ってる、オンコ(イチイ)の木の下で「早く土掘れ~~」と騒いでます(^^)
虫が出てくるのを待ってるんです。



そのオンコの木の下には、色んな石が並んでます。
DSCF2167_convert_20140421103514.jpg
右のはメノウ。
その左は多分オプシディアン。
手前のはちょっと不明。


DSCF2176_convert_20140421104635.jpg
メノウの大きさはこれくらい。



DSCF2166_convert_20140421103457.jpg
これもメノウですね。



DSCF2168_convert_20140421103528.jpg
これもオプシディアンと思われます。
この木の周りは、知人から譲り受けた石でいっぱいです。
他にも、ナントカ(忘れたw)って名前の珍しい(らしい)石とか。


その方は長年一人暮らしで、高齢になったのでホームに入るということで、石をもらってくれ~と連絡をしてきたんです。
お若い時に自ら山に入って石を採集してきた、という人でして。
もう15~6年前になるでしょうかねぇ。
その当時は、石のことなんて全然興味なかったんですよね~(笑)



そういえば、前にもこの木の周りの石の事、ブログに書いたっけかな~?(^^;)
大きい石たちは、そのまま庭に放置してたら、いつのまにか苔と木と同化して風景の一部になりました。
きっと石もその方が嬉しいはず。



さて、ちょこっと庭の手伝いをしたんですが。
実は身体も気分も絶不調ですww
ちょっと土をスコップで運んだだけで目が回りました。
更年期ですかネ~~(モノ食べてないせいもあるけどw)



コワくてコワくてため息しか出てきません(o´Å`)=з
こういうときは送ってくれたヒーリングエネルギーに頼ります。
穏やかな気分になれます。



今週もお年寄り達のお世話に追われる時間が続きます。
調子悪いとか言っていられませんね。



がんばれーーーテツおかんwと自分にハッパかけておきます(^^;)





 ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします


Post comment

管理者にだけ表示を許可する