猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

コットンレースのネックレス

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

    4月の講習会予定

身内の事情で今月の講習は全て中止とさせていただきます。
大変申し訳ありません。

4月7日 (月) サンキャッチャー講習会(通常タイプ)
4月14日(月) ワイヤーアクセサリー「ちいさな天然石を紡ぐ会」中止
4月21日(月) ワイヤーワーク ちいさなバードケージ(鳥かご) 中止
4月28日(月) サンキャッチャー(置き型卓上タイプ) 中止

お問い合せお申込みは、こちらの記事をご参照ください → 


***********************************


風邪がぶり返してしまいました(-ω-;)


昨日、父を予約日だったので病院へ連れて行ったんですが、待合室で待つこと2時間半。
やっと呼ばれて診察受けるも、毎度先生と父との軽いジャブ。


医「お酒止めて下さいね」
父「止めないっすよ!」


検査結果の腎臓の数値が悪化し続けていたのが、とうとう危険数値を超えたので、薬が増えました。
胆石もあるので、その検査と、胃カメラも次回予定に組まれたんですが、あっさりと胃カメラだけ拒否。
チョットでも痛い苦しい検査は止めると決めたらしい。


「娘さん、お父さんを説得して下さい!」


・・・・ムリですww


実は今まで色んな検査を拒否してきた結果、今現在は逆にリスクが高くなりすぎて出来ない検査もあって。
でも、周りが何を言っても聞かないから、もうどうしようもないです。


さて、検査と診察が終って、薬局で薬が出るまで1時間半。
ぐったりして父宅に帰宅後、35日分の大量の薬を、1回分ずつ仕分けしてホチキスで留める作業に1時間。


午後遅くにやっと父宅を出て、のんべぇ親父みたいにフラフラしながらチャリこいで帰宅。
娘が仕事のシフトで休みを取ってくれてたので、おばあちゃん(お姑さん)は娘とお留守番でした。
とりあえずコーヒー一杯飲んで、最後の力振り絞って晩御飯の支度。



不良老人の父と違って、おばあちゃんは順調に回復。
三度三度の食事も、以前と同じ量をキチンと完食。おやつもしっかり。
お昼寝もたっぷり、熱も平熱に戻ったのでお風呂も通常通りに介助しています。
血圧も、高めではあるけどいつもと同じレベル。
脚のむくみも劇的改善。
処方された薬のおかげ。


ただ、気分はすっかり病人。
デイサービスに行く気は失せたようです。


軽く部屋の中を歩くくらいの運動をしたら?と声をかけても、「身体がまだ本当でないから」と言って、居間のソファーから一歩も動かない生活になってます。


ワタシの絶不調は、風邪が抜けきらないどころか、ぶり返しちゃったせいですねぇ。
喉いてぇww
身体中に重しぶら下げてるみたいで、お腹も背中も腰も全部イタイ。


思うように仕事が出来なかった今月。
結局、全ての講習を中止にして、一日も仕事出来なかった。
予約を入れてくれていた皆さんに申し訳なかったです。


でもどうにか、隙間時間を見つけて、制作だけでもチョットやりたいなぁと。


石とワイヤーだと時間を忘れてのめり込んでしまうので、針仕事の方にしました。
コットンレースで作ったフラワーのネックレス。
まだ途中だけど。
DSCF2179_convert_20140423191237.jpg


DSCF2178_convert_20140423191216.jpg
チョットの時間を見つけて、これから仕上げて行きます。
簡単だしね。


やっぱり、おばあちゃんを介護してる間は講習は無理かもしれないですね。
デイサービスも訪問リハビリも今のところ、おばあちゃんの気分次第です。




 ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する