猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

札幌いってました

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

前記事をまちがって消しちゃいまして、とりあえず写真とそっけない文章で取り繕ってすんませんww(^^;)



DSCF2210_convert_20140506111457.jpg



さて、バタバタとしていました。
クリスタルヒーリングの関係で札幌に行っていたんですが、行く前日に札幌の親戚の不幸がありまして、急遽一日前倒しで札幌入りしまして。
3日にお通夜に参列して、予定より一日多く2泊3日の滞在でした。



DSCF2211_convert_20140506111354.jpg



4日の日曜日に、メロディ・クリスタルヒーリングの講座に再受講とお手伝いをかねて参加。
今回の5期生さんのサポートとお手伝い、といっても自分の再受講勉強の方が大きくて、あいかわらず加奈子先生にお世話になりっぱなしでした(^^;)
5期生さんが頑張って勉強されている姿勢に、改めて頑張ろうと思ったデス(^^)



3期生の修了生さんお二人も参加されていて、こういう時に皆さんと交流できる有難さを感じました☆
講座自体もそうですが、その後のご飯を食べながら色んなお話を聞いたり、体験をシェアしたりといった事が、ワタシにとってはとても大きなプレゼントで、いつも思うのは感謝♡です。



次回は9月ごろクリスタルではないですが、他の講座開催の予定があるそうなので、タイミングがあえば参加したいと思っています(^^)



DSCF2216_convert_20140507142407.jpg



翌日、苫小牧に戻る前に札幌に住んでいる妹のウチに寄って、ワンコのナナと妹に会ってきました。
いっぱいナナをモフモフしてきて、たくさんお喋りをして帰ってきました。
家に戻れば、また忙しい日々。



というわけで、今日になるまでパソコンの前に座って、じっくりブログを書く余裕が、というか余力がありませんでしてww
今日は午前中、娘の車で送迎してもらって、おばあちゃん(お姑さん)の脳神経の方の病院に行ってきました。



DSCF2217_convert_20140507142429.jpg



今の所、おばあちゃんの体調も安定していて食欲もあり元気ですが、全く自分から運動することを止めてしまって、この間書いた通り、トイレ以外ほとんど動きません。
お風呂は全介助でワタシが入れてますが、筋肉が落ちたせいか、風呂椅子から立ち上がることが難しくなっています。



ワタシより背は小さくて137センチなんだけど、体重がワタシより6キロ以上多いもんで、抱えて立ち上がらせるのがきっちゅいww
短パンTシャツが汗びっしょり。
お風呂からあがったら、パジャマを着せて髪にドライヤーかけて、その後自分のお風呂。
もうフラフラ~~(笑)



目の前の事を、何も考えずにやるしかない。
そういう時もあるさ~。



ところで、チョイチョイはさんでる宙(そら)の写真に意味はないで~すww
(サービスショット♪)







ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします

スポンサーサイト

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.05.07 23:51 | | # [edit]
テツおかん says... ""
>鍵コメさん
ナイスな情報とアドバイスありがとんです~!(^^)
さすが、専門家♪
腰痛が悪化してきてるもんで、お風呂介助はきついのよ~ww
早速参考にさせてもらいま~すi-178
2014.05.08 10:07 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する