猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

コットンレースのコサージュブローチ

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

一週間が早いですネ!
明日は義父(舅)の27回忌の法事です。
水の事故で一瞬で亡くなってしまった義父ですが、月日の早さに驚愕ですねぇ。。



この間、札幌の親戚のお葬式に参列したと書きましたが、亡くなったのは98歳のおじいちゃん。
亡くなる当日まで元気で、その日も好きなパチンコに出掛けていたんだとか(自転車で!)
夕方帰宅して、胸の塩梅が悪い、汗が出るから拭いてくれと言った後に意識が亡くなり、その日の夜に眠るように息を引き取ったとか。



一日も入院することなく、直前まで好きな事して亡くなったおじいちゃん。
享年100歳になるということで、大往生とはこのことですね。



ワタシは長生きしたいとは全然思わなくて、明日死んでもいいや、といつも思います(^^;)
今死んでも後悔ないと思うデス。
とはいえ、こればっかりは思う様にいかないもんですからねぇ(笑)





さて、話はこのへんでww



今日はコサージュブローチを3点ご紹介。



コットンレース、ボタン、パールを組み合わせたコサージュブローチです。
DSCF2227_convert_20140508155613.jpg
ナチュラル系の柔らかいカラーです。



DSCF2228_convert_20140508155636.jpg
裏はこんな感じです。



こちらも、同じタイプ。
DSCF2229_convert_20140508155702.jpg
こちらは、コットンレース、ボタン、革、天然石を使用。



DSCF2230_convert_20140508155729.jpg
裏はチョットめんこいですw

これからの季節、籐のカゴバックに付けても可愛いかもデス☆



DSCF2238_convert_20140508160002.jpg



カブトピンのタイプ。
DSCF2231_convert_20140508155754.jpg
こちらもコットンレースや天然石、ちょっと見えてないけど金色の小鳥のチャームも付いてます。
小さな花がプルンと揺れます。



この3点も委託作品です。



作品紹介まだ続きま~す☆






ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する