猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

レースとビーズのジャラットリング

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

昨日、27回忌の法事が無事終わりました。
おばあちゃん(お姑さん)、旦那さん、娘とで車で1時間半。
お義兄さん宅に、身内が集まって久しぶりの顔合わせでした。



3カ月以上前からお願いしてた日時を、お寺さんの勘違いで、時間が午前から午後に変更になっちゃったんですが。
数日前に、そんなお寺さんとの電話のやり取りの後、仏壇の上の壁に掛けてあったおじいちゃん(舅)の写真が落ちたんだとかww
このお寺さん、スケジュール管理が甘くて他の檀家さんでもこういった事がありまして(苦笑)



おじいちゃんも怒ったんだわぁ~~とのハナシでチョイト盛り上がりました(^^;)
とはいえ、27回忌っていうと、かつての子ども達は良い歳の大人になり、ウチらはすっかり歳とりましたわ(爆)
次は33回忌ですねぇ。
その頃のワタシはどうなってるのかなぁ。





さて、今日の作品紹介デス。



久しぶりにリングです。
で、こういったデザインも久しぶり



薔薇のボタンとレースのリングです。
DSCF2232_convert_20140508155814.jpg
蝶のチャームとパールやチェコビーズも下げて、ボリュ―ミー☆



DSCF2233_convert_20140508155833.jpg
ホワイトカラーがメインですが、イメージは春なのんw
サイズはフリーです。




こちらもレースを土台にして、たくさんビーズや天然石を付けました。
DSCF2234_convert_20140508155852.jpg
スィートなデザインにしてみました。
お花がいっぱい♪



DSCF2235_convert_20140508155909.jpg
なにげに、AAAクラスのちょっと大きめのインカローズを使っちゃったりしてます。
やらしーハナシ、これ一個でソコソコのお値段しちゃうのww
でも、最後に残った在庫の一つなので、リーズナブルな価格で納品します。



DSCF2236_convert_20140508155927.jpg
チェコビーズで作った赤いクローバー、意外と可愛いのよん☆
こちらもサイズフリーです。



隙間時間で、日々すこ~しずつコツコツ作ってましてん。
ようやく、チョコットでもこうしてアップ出来るようになって良かったです。
全然制作の方の記事が書けなくて、もどかしかったのよねぇ(^^;)



気持ちが制作にのめりこんじゃう石やワイヤーとか不思議雑貨は、まだ出来る環境じゃなくてですね。。
早く作りたい気持ちだけはあるんだけどww



なにせ体調低調がしんどい
心のモチベーションも引きずられちゃってますネ~
講習会も、もう少し待ってて下さいネ(^人^;)



ちいさな隙間時間を繋いで作れるこういった作品は、ほっこりした優しいモノが多いかも、ですね。



まだもう少し作品紹介続きます。






ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する