猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

小さなコサージュ・ブローチ

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

リネンとコットンレースのコサージュを2点作りました。



大小の花を2つ作ってまとめました。
DSCF2264_convert_20140515103543.jpg
糊付けしたリネン生地を、大きさを変えながら花びらの型に合わせてカット。



DSCF2265_convert_20140515103632.jpg
土台を作って貼りつけ、色んなレースやビーズをフリンジにして制作。



DSCF2266_convert_20140515103759.jpg
裏はこんな感じです。



もうひとつはコットンレースのシンプルタイプ。
DSCF2267_convert_20140515103820.jpg
パールをちょっとアクセントに。



DSCF2268_convert_20140515103843.jpg
真ん中のくるみボタンは最後の1個。
使い切った~♪



DSCF2269_convert_20140515103904.jpg
裏はこんな感じ。



今日も似たような作品ばかりですが(^^;)
リネン生地がまだあるので、今度はリネン中心の作品が多くなるかも、です。



今日は午後からちょっと用事で出掛てきます。
おばあちゃん(お姑さん)のお昼寝時間と重なるので、丁度よいかな、と。



明日は父の家事サポートもあるので、今日と明日は制作出来ませんねぇ。
残念~(´・ω・`)




ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


Comment

流れ者 says... "素敵です"
こんにちわ♪

毎日覗き見しています(*ノ▽ノ)

魔法雑貨も素敵ですけど
コサージュも素敵です。

ご自分を大切に日々をお過ごしください。

コサージュが付け替えのきく
バックチャームに……(*´-`)

これからも遠く千葉から応援しています!
2014.05.15 16:20 | URL | #- [edit]
テツおかん says... ""
>流れ者さん
コメントありがとうございます!
お久しぶりです(^-^)

最近はやわらかい布系の作品ばかりで(^^;)
それでも、毎日遊びにいらしてくださってるなんて、感謝です♡
ありがとうございます!

基本、色んなものを、その時の気分で作るタチだもんでww
ポリシーなしの職人です~~(爆)

またクリスタルの作品とか、魔法の不思議雑貨も作りますので、気長にお付き合いよろしくお願いします(^-^)♡

コメント嬉しいデス!♪



2014.05.15 20:03 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する