猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

巻き薔薇のヘアコーム

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments



昨日午後から出かけましたが、思ったより早く帰宅できたので、制作しかけの小さなコームを、昨日のうちに完成させました。


DSCF2271_convert_20140516094615.jpg
薄いピンクベージュの生地を、一枚一枚花びらに縫って巻いた薔薇です。
生地の種類はチョットわからないの(^^;)



DSCF2273_convert_20140516094659.jpg
ガーゼっぽいけど、ガーゼよりは張りがある生地です。



DSCF2274_convert_20140516094721.jpg
あとはコットンレースとフラワーのレースをあわせて。
まとめ髪にいかかでしょう?



実は今日の父の家事サポート、お休みにさせてもらいました。
体調不良がず~っと続いていて、もう息切れパフパフ
酸素がない金魚鉢の金魚みたいな感じデス



おばあちゃん(お姑さん)は今日はデイサービスです。
いつもは、おばあちゃんを送りだしたら、今度は父のお世話に出かけるんですが、さっき父に電話しました。
体調悪いから休ませて~~って言ったんだけど、やっぱり面白くないみたいですねぇ(^^;)
チョット、不機嫌な様子でしたわw



ムリしなくて良いぞ、とは普段から言ってくれてるんだけど、いざ休むと厭みたいですね。
とはいっても、実の親なので、体調悪いってフツーに言えるのは有難いデス。
おばあちゃんの前だと、どんなに苦しくても痛くても、決して言っちゃいけない事になってるので、辛いんですよね。



今日はゆっくり休みます。






ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

スポンサーサイト

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.05.16 23:26 | | # [edit]
テツおかん says... "Re: タイトルなし"
>鍵コメさん
コメントありがとうございます!
お久しぶりでした(^^)

家族の事って、子どもの事から親の事まで色んなケースがあって
それぞれにベストな形で対応するって大変ですよね。

とはいえ、それも含めて自分の経験値としてプラスされていくのかも、です。
自分の経験を通して、より深く共感できる事って実際ありますし、
コメント頂いて、すっごく嬉しいデス!

また、機会があったらご一緒しましょうね~(^-^)
2014.05.17 10:24 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する