猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

リネンのフラワーコーム

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments



小さなリネンの花を3つ作ってブーケにして、ヘアコームに取り付けました。
ベージュとグレーの2種の色合いのリネンと、コットンレース、フラワーレースにパール。
DSCF2289_convert_20140519112214.jpg
女子力あっぷ~のコームです☆



DSCF2290_convert_20140519112238.jpg
ふんわりとまとめた髪に、さりげなくさしてほしいなぁ、と思うおばさん(笑)



こんな風に布小物系ばかりを作り続けるって久しぶりだけど、時間を繋ぎながら制作できるのがウレシイ♪
集中力で一気に作るの方が、どっちかと言ったら多いワタシですが、使える時間が限られてるときは、布は優しい素材ですネ。
DSCF2291_convert_20140519112319.jpg
針と糸って、持つと穏やかな気分になりますしね(^^)



ところで、この間友人の仕事の絡みでスピリチュアルカウンセラーという人にお会いする機会がありまして。
名前と生年月日と、あと顔?かなw
その情報だけで、亡くなった親族からのメッセージだったり、迷いや悩みごとの霊視相談をする、という事らしく。



短い時間だったんですが、面白かった(って言っていいのかなぁ~笑)



最初に言われた言葉は
「あなた、身体弱いわねぇ~~~~!!!!」
・・・でした(爆)



確かに(^^;)
親から「3歳まで生きられないかも、って医者に言われた」ってよく聞かされてましたわw
幽門痙攣っていう病気で、ミルクを噴水みたいに吐いてたそうです。

その後も病気の連続
運動会の後は発熱ってのが決まりで、大人になってもコンナモン(笑)



なんと、その方が言うのは
「ホントだったら、介護されながら生きるのがやっとなくらい弱い身体だわ」



ひぇ~~~
でも、介護されるより20代から途切れることなく身内の介護やお世話ばっかり続けてもう30年近いんですけどw



スピ「あのねぇ・・その人様への功徳を積んだおかげで、身体が持たされてるって言ったほうがいいわね。」



うわぁ(><)
微妙だわぁ。。
健康ならいいけど、あっち痛いこっち苦しい、原因不明で熱が出る、臓器が腫れる、子宮取られて癒着した腸。。
どうにか動ける身体を引きずりながら、人様のお世話っていう功徳のおかげで身体が持ってる、なんて。



じゃぁ、人の介護しなくて良い環境になったら、今度は自分の身体が持たなくなるってことかなぁ。
それ聞くの忘れたわww



スピ「もうすこし我慢しなさいって。お母さんが言ってる」
と、亡き母からもメッセージが。



もういいです。早くお迎えに来て下さい((爆爆
47歳で逝った母が羨ましいぞぉ(^^;)



他にも色々お話ししてくれて、時間はあっちゅうまに終了~~



まぁ、自分の寿命は自分で決めて生まれてきてるはずなんで、そん時まで頑張るけどね!
どんなに苦しくても、自分の魂に恥じる事はしたくないデス。



6年後くらいに、なにか転回期に入るらしいですわ。

6年・・・( ゚д゚)なげーな!





ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する