猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

ヘアアクセサリー 

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

寒いですw
なんでしょうかねぇ~~
お年寄りがいるので、ちょっとでも寒いとストーブ点けちゃいますね。
また風邪ひくと大変なのでね



さて、今日は趣向を変えてビーズです。
なまら久しぶり~~
DSCF2310_convert_20140524151806.jpg
革を丸くカットして、モチーフレースを貼りつけて、その上にビーズで装飾しました。
ヘアアクセサリーにするつもりデス。



DSCF2311_convert_20140524151828.jpg
つもり、というのは、まだ完成してないからw
裏に貼るフェルトのブラックを切らしてましてん(^^;)
大き目のパッチンピン留めを取り付ける予定です。



DSCF2312_convert_20140524151851.jpg
大きさは直径5㎝弱、くらいです。
AKBみたいに髪に可愛く付けてほしい(笑)



最近はこのガーデンルームで作品の写真を撮る事が多くなってきました。
DSCF2313_convert_20140524151914.jpg
外気温をダイレクトに反映するので、今日のルームは寒いです(笑)
風も強くて、ナナカマドの枝が揺れてます。



昨日の金曜日、父の家事サポートでした。
先週は、体調があんまりにも悪くお休みしていたんですが、その休んだ事でチョットした騒動にw


ワタシが家事サポートを休むって1年に1~2回くらい。
通常はどんなに調子が悪くても、這ってでも行くってことが多いんですな。
でも、この間は本当にしんどかった(^^;)


父には金曜日に電話で「今日だけ休ませて」って言ったのに、翌日来たヘルパーさんに
「来週は娘さん、来られるんですか?」と聞かれて「来るかどうかわからん」って言った(笑)



で、そのヘルパーさんが、介護事業所の担当者さんに「娘さん休みました。もう来られるかどうかわからないそうです」って連絡したわけ。



そしたら、早速担当者さんが父の所に飛んで行くよね~~
「娘さんが動けなくなった場合は、買い物等の介護サポートも出来るんで、言って下さい!ってかサポート案作ってきました!」みたいな。
担当者さんは、ワタシの現在の状況を良く知ってるんで、手助けしてくれようとスグ動いたんだけどね。
父にはそれが煩わしかった。



父「娘がたった1回休んだくらいで大騒ぎしやがって」
    
(いや、アータがちゃんと伝えなかったからでしょww爆)



で、もともと他人さんが家に出入りするのを煩わしいと思ってた父は、十数年お世話になってたヘルパーさんを全部切っちゃったw
週3回、食事サポートでお世話になってたんだけど、サッサと電話して「もう来なくていいから」って。



身の回りの世話と家事、食事や買い物、病院付き添いとかは今まで通りワタシがするんだけど、それ以外のワタシが行かない日の食事は宅配弁当にするってことで、そっちもサッサと電話して自分で手配済ませてました。



いつもは、どんな些細な用事でもワタシに丸投げするくせに、こういう事は早いなぁ(笑)
もう、こうなったら、何を言っても聞かない父なので、父のしたいようにすることにしました。



担当者さんには「娘さん、お父様を説得して下さい」っていわれたけど、ムリムリ(^^;)



ま、どうにかなるでしょw
で、色々調整して今まで金曜日に行ってた家事サポートを火曜日にずらしました。



やれやれ~~
自分の親には気兼ねなく「調子悪いって言えるから気楽~」ってこの間の記事で書いたばっかりだったのになぁw
でも、父は父なりにワタシの負担を減らそうとは思ったみたい。
今まで2日分作ってた食事を、当日分の食事作りだけでよくなったからネ。



この1週間、おばあちゃんの就寝時間の9時まで身体が持たなくて、2回ほど早めに休ませてもらったんだけど、2回目の時「ごめんね、ちょっとお先に休ませてもらいます。お休みなさい」って言ったら、無言で睨まれた(笑)



やっぱり嫁が姑より先に寝るなんて、許されなかったのね~~
どっちの親の事でも、色々疲れた1週間だったわぁ



さて、次の1週間はどちらの親も病院に連れて行かなきゃならないのw
アタマ空っぽにして、淡々とやるってことデスな(^^;)




色んな感情飲んでお腹いっぱい☆ ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

スポンサーサイト

Comment

momoママ says... ""
これ、ビンゴです!
めっちゃ可愛い~ (≧∇≦)/。
ほ、欲しい!!!
えっ!?私がつけるんじゃないですよん(笑)

ふぅ~
介護、お疲れ様です。
本当に心底大変だなぁ~と。
お父様と義母様の両方ではキツイですね。
テツおかんさんが倒れちゃったら元も子もないので
「お先に失礼~」は毎日でもやっちゃって下さい!
2014.05.24 19:31 | URL | #MExl2.3s [edit]
テツおかん says... "Re: タイトルなし"
>momoママさん
わほっ♪
うれしいコメントありがとうございます!(●´∀`)ノ

作り手にとって、「欲しい!」は魔法の言葉♡
モチベーションあ~っぷ!の呪文です♪
早く作んなきゃ(笑)

父と義母の高齢者2人、中々しんどいですなぁ~(笑)
近いうちに自分が病院行くはめになりそうでコワイですww

ベッドに入る瞬間だけがホッとする~(爆)
今日も早く寝よっとi-278
2014.05.25 16:25 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する