猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

ヘアピン

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments



シンプルなヘアピンを2つ。
ゆっくり制作出来る時間がないので、短時間で出来るものを(^^)



DSCF2333_convert_20140529153105.jpg
黒い(ジェット)キュービックジルコニアのカボションカットを嵌めたタイプと、リネンフラワーの2種。



DSCF2331_convert_20140529153025.jpg
ありそうでない、チョーシンプルなジェットのヘアピンです。
ピンが金古美カラーなので、ちょっとアンティークテイストです。
カボションの大きさは10×14ミリ。



DSCF2332_convert_20140529153045.jpg
こちらは、大きなパールを中心にリネンで制作。
花びらの外側を、少しだけコーヒーで色をつけてます。



DSCF2334_convert_20140529153123.jpg
このヘアピンは、シャワー台とセットなんですが、ビーズを取り付けるのはチョット時間がかかるので、爪をカットしちゃって簡単仕様に(^^;)
余ったシャワー台はそのうち何かに再利用します。




朝は濃い霧だったのに、一気に陽が射して良い天気。
それでも、ここは14度くらいで過ごしやすいです。



道東とかは30度越えだそうで、苫小牧人は倒れるネ(笑)
暑いの苦手ww



おばあちゃん(お姑さん)は、昨日から24時間の心電図ホルダーをつけていて、取り外しと診察で今日も病院でした。
午前中4時間たっぷり病院にいたので、2人でぐったり疲れて帰宅。



疲れのせいかご機嫌斜めで、絶賛八つ当たり祭り開催中でしたが、やっと先ほどお終わったようです(笑)





ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


Post comment

管理者にだけ表示を許可する