猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

支笏湖の集い

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

ブログ更新、久しぶりに期間が空いてしまいました。
時間が早いような遅いような。。
時間の経過がなんかオカシナ感じになってるテツおかんです(´・ω・`)



作品制作の手もパタっと止まってしまいました。
お年寄り達の病院通いとお世話と、良い天気が続いたので庭仕事。



庭仕事が始まると、三度三度のおばあちゃん(お姑さん)の食事作りの時間が、あっという間に来ちゃって自分の時間がなくなっちゃうのです。
その他に午前と午後にお茶出しもしなくっちゃならないのでネ。
一日は早いけど、一週間がものすご~く遅くて、体力もエネルギーも消耗してる感じ(^^;)



そんな中、嬉しい時間をプレゼントしてもらいました。
この間の月曜日のおばあちゃんがデイサービスの日、その間の時間を使って、ずっと会いたかった方に会えました(^-^)



京都から北海道旅行にいらしたチョコさんご夫妻。
チョコさんとは、数年来mixiで交流を続けてきたマイミクさんです☆
京都でスピリチュアルリストとして心と魂のカウンセリングをされていて、ご夫妻で画家でもあるというアーティストです。
今回、苫小牧スピリチュアルコミュのお仲間さん達とワタシと娘(親子ちょっと遅刻w)と、総勢7名で支笏湖で合流♪
DSCF2339_convert_20140602193319.jpg
支笏湖の向こうに樽前山
最高の天気に恵まれて、風は爽やか♪緑も綺麗~



もう、最高に素敵な時間でした
お仲間さんが立ててくれたプランで、皆で美味しいビュッフェランチ♪
ランチの後は、湖の遊覧船に乗船して湖底と湖上の景色を堪能しました。



結構な数の魚たちにびっくり☆
DSCF2335_convert_20140602193210.jpg

DSCF2337_convert_20140602193235.jpg

DSCF2342_convert_20140602193408.jpg



湖の中は、神秘的な支笏ブルー一色。
DSCF2344_convert_20140602193430.jpg

DSCF2345_convert_20140602193449.jpg
柱状節理(ちゅう じょうせつり)
カルデラ生成時に、マグマが急激に冷やされ収縮した際にできた景観です。



実は、支笏湖に決まったのには、もう一つ目的があって。
それはチョコさんの「108の祈り、マスターストーン」の満願成就の仕上げ。
チョコさんは色んな水晶をマスターストーンとして育てていて、 今回バッキーボールとタンブルを持ってきていました。
バッキーボールクリスタルにはチョコさんの龍、クーロンのエネルギーも入っています。


タンブルの水晶は、今回の北海道で集まった札幌や苫小牧の友人たちも含め「自分の水晶」を選ばせてもらって、それぞれ「自分の意識、波動」を転写させてもらいました。
そしてこの日支笏湖に、祈りと共にクリスタル達は深い湖底へと沈んでいきました。



【この支笏湖に投入した水晶の浄化と希望のエネルギーは
日本列島の龍体のチャクラを浄化し、エネルギーの復活再生創造へと進み、
日本列島から地球へ、地球から銀河系へ、銀河系からこの宇宙、更に他の宇宙へと伝わりすべての存在が『愛と希望に満ち、調和の取れた存在』へと成熟する。】

上の文章はチョコさんの日記から 拝借しました。



色んな偶然が重なって北海道への来道が決まり、更に祈りの満願日に支笏湖へと、流れるような天の采配☆
DSCF2348_convert_20140602193534.jpg
全てが終わった後、チョコさんは龍から「確かに受け取った」とのメッセージを頂いたそうです。



DSCF2347_convert_20140602193517_201406021941372b5.jpg
チョコさん(左端)とその仲間達♪



今回チョコさんから皆に素敵なプレゼントを頂きました。
DSCF2357_convert_20140606114850.jpg
ワタシには、ハートのローゾフィアと、水晶バッキーボール☆

DSCF2358_convert_20140606114910.jpg
ローゾフィアは「ソフィアの薔薇」を意味し、ロッキー山脈で採掘されるピンクレッドのフェルドスパーとクォーツの混合と言われています。
「ソフィア」は世界の調和と美、そして全てのもののハートに宿っている伝統的な智慧の女神。
実は、ワタシという存在の中にいた、もう一人の存在が偶然「ソフィア」という名のエネルギー体でした。

このハナシはちょっと複雑なので、もし興味がある方は、この過去記事を(^^;)
2011年の出来ごとです。
人物名はハリーポッターの登場名を借りています。
チョコさんはマクゴナガル先生、として書いています。
魔女ソフィア1
魔女ソフィア2
魔女ソフィア3
魔女ソフィア4
魔女ソフィア5

今回支笏湖に集まったメンバーは偶然、全員「ソフィア」の時の主要メンバーでした(@@)



このローゾフィアが持っているクリスタルパワーは、まさしくワタシが必要としているもので、今後この石と共に自己の癒しから目を背けず、きちんと焦点を当てていこうと思います。

そして、バッキーボールは「賢者の石」ともいわれる石で、スピリチュアルな成長を加速度的に速め、持ち主の気づき、変化、現実創造力を飛躍させるとされています。



今はお年寄りたちの介護やお世話に翻弄されていっぱいいっぱいだけど、これも経験値としていつか生かされる時がくると思っています。
ココには書ききれない葛藤も苦しみも、結局は自己成長の糧になっていくわけで。
仮に生きてる間に、それを生かしきれず死んだとしても、全く後悔はありません(^^)


たった今死んでも後悔ないって思えてる今の自分、好きかもです(笑)



毎年繰り返されるサイクル
DSCF2351_convert_20140604161409.jpg
ウチの庭のエゾノコリンゴ。
たった一週間の花の盛り。



DSCF2349_convert_20140604161325.jpg
今年は一週間ほど早い開花。
今日は花びらが雪のように舞い散っています。



チョコさんご夫妻は既に京都に戻られていますが、もうお疲れは取れたでしょうか?
北海道は記録的な暑さw
でも支笏湖の風は気持ち良かった~~♪


チョコさん、ご主人様、お仲間の皆さん、それと娘。
色んな御縁と素敵な時間をありがとうございました(^-^)




さて、制作も再開ですかね☆ ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


Comment

チョコ says... ""
おかんさん、日記拝読。

ソフィアさんからもう3年近くなるのですね。
支笏湖に集まったメンバーが全員あの時のメンバーだったと言うのは
もうもう天の洒落な采配以外に考えられんって((爆

市役所のめでたい話とか、おいしいランチとか、美しい支笏湖ブルーとか、
ホンマにこういう流れになってたんですね~~~。


忙しい介護の間を縫ってツキハルちゃんと愛(逢い)にきてくださって、
本当にありがとうございました。

とっても嬉しかったです。

今回の北海道旅行は私にとっても大きな意味を持っているようで
北海道のお友達皆さんとのしっかりした絆を感じています。
きっと将来にわたって、新しい地球を作り上げて
新しい波動を創造していく仲間達だと思います。

ソフィアさんは「文化創造の女神」さんでも有るので、
地球のエネルギーグリッドの重要な場に存在していますから
きっと私達にもでっかいサポートを繋いでくれるでしょう。

早くサポートしたくてうずうずしてるかもね(笑)


又逢いましょうね
2014.06.06 23:09 | URL | #- [edit]
テツおかん says... "Re: タイトルなし"
>チョコさん
コメントありがとうございます!
例年になく暑い北海道でしたが、支笏湖の風は気持ち良かったですね(^-^)
ほんとに、お会い出来て幸せでしたi-189

ランチの席でソフィアさんの話しが出た時、「あ!あの時のメンバーだ!」って
改めて気がついて驚きました(^^;)
チョコさんはじめ、皆さんとの強い繋がりを感じて心強く思いました。

ミトハル改めツキハル(笑)も、皆さんをお待たせしてしまいましたが、
上手い具合に万事手続きも済んでホッとしましたw

ローゾフィアとバッキーボール、心強い相棒になってくれそうです!
ありがとうございます♡(^-^)
ソフィアさんとの繋がりも、これからもっと強くなってくると思っています。
きっと、このローゾフィアが大きな役割をしてくれるんでしょうね♪

京都に行ける日を夢見ています☆(涼しい時に!爆)
みんなで押しかけツアーで行きますね!

もうすこしゆっくり休んで、旅の疲れを癒してくださいね~
旦那さまにもよろしくお伝えくださいマセ(●´∀`)ノ+゜*。゜



2014.06.07 16:07 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する