猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

十勝石

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

ブログランキングのカテゴリーが、一応「天然石・パワーストーン」なんだけど、申し訳ないくらい記事の内容が違う事が多い当ブログでして(笑)
ホントは「ハンドメイド雑貨」とかの方がいいのかも、だけど(^^;)
でもクリスタルが好きだから、端っこでもいいのでいさせてんねん~



ここんところ、縁が繋がってワタシの所に来てくれたクリスタル達が多く、少しずつご紹介していきたいと思います☆
たまにはランキング内容と一致させないと、デスヨネ。



こちらの、ちょっと渋いお姿のこのお方。
DSCF2364_convert_20140607162314.jpg
後ろ姿ってとこですかねぇ。
小さいけど、存在感あるんですよ☆



DSCF2363_convert_20140607162252.jpg
振りかえってみると(笑)
なんとも美しい
光沢のある、深いブラックが滑らかに光ってます。




十勝石。
北海道産の黒曜石(オプシディアン)です。
北海道では古くから、この石を「十勝石」と呼び馴らしていました。



大きさはこれくらい。
DSCF2365_convert_20140607162336.jpg
実はこの十勝石は、クリスタルヒーラーのお仲間の、いさぎちゃんからの頂き物☆
ひっそりと大自然に抱かれておネンネしてたコを、いさぎちゃんが見つけて贈ってくれたんです(^^)



採掘者や業者さんを一切介さず、そのままの自然な状態でクリスタルの申し子のような、いさぎちゃんの手の平に包まれたコ。
可愛いですね~~(´ω`*)
ピュアそのもの、です♡



クリスタル愛たっぷりのいさぎちゃんのブログはこちら →



黒曜石は、魔よけとしても有名ですね。
浄化の効果もあるとされています。

磨いたような質感のためか、 自己の明と暗を写す鏡とも言われ、自己の奥底に潜む真の自分と潜在意識を引き出すとされています。
持ち主に対して、強力なエネルギーサポートをしてくれる、頼もしいクリスタルでもあります。



じっと見つめていると引き込まれそうな、奥深い空間を感じます。
クリスタルワークの強力なサポートになってくれると思います(^-^)



いさぎちゃん☆ ありがとうね~~




クリスタルって可愛いデスネ!♪ ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


Post comment

管理者にだけ表示を許可する