猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

タンジェリン・クォーツ

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

天然石ブログみたいですねぇ(笑)
今日もパワーストーンのご紹介デス(。・ω・。)ノ



タンジェリンクォーツです。
DSCF2366_convert_20140607162358.jpg
表面にヘマタイト成分が付着して、それが酸化しオレンジ色に見える水晶です。
右のタンジェリンは、ワタシのクリスタルのお師匠さんの加奈子先生から購入した水晶で、綺麗な濃いオレンジ色。
やっぱりこのくらいオレンジが綺麗に出てくれると嬉しい♪
(タンジェリンって「みかん」って意味らしいです。)

左のタンジェリンはお店で見つけました。
色の出方が、同じタンジェリンでも違いますねぇ。
お店で買った方は、かなり薄いデス。



DSCF2367_convert_20140607162422.jpg
でも、なんで買ったかと言うと、小さなタイムリンクがあったの☆
ひし形に見える「窓」が見えますか?



クリスタルバイブルを著したジュディ氏によると、過去生の癒しに用いることができ、過ちを犯し、それに対して償わなければばらないと魂が感じている部分に有用とのこと。
う~ん、これはワタシに使うべきかも(笑)



まぁ、でも一般的にはタンジェリンは癒し系の石と言われています。
疲労回復が特に有名。
体内のエネルギー循環を活性化させるので、病気療養中にベッドの近くに置いて置くと良いらしいですヨ。

知性を高める効果もあるとされているので、お勉強の友にも(笑)
クセもアクも強くないので万人向きの石です。



体調によってクリスタルを選ぶ方法もありますね。
最近お疲れ気味の方、タンジェリンはいかが?(笑)

と、いいながら実はワタシ、最近病院通いデスw
この間は眼医者。
今日は整形外科。



どちらも、良いハナシじゃありませんでネ。
右目の視神経が結構切れてるらしい。
視野検査では、まだ視野が欠けるまではいってないけど、今後要観察だそうで、定期検査が欠かせなくなりました。



最近、というか、ここ半年ほど、朝起きたら両手指がこわばって痛いってぇのが続いてまして。
それがここんとこ、日中でもこわばりと痛みが出て、日常生活に支障が出始めました。
(両手指は大事な商売道具だしね。。)
それと腰と足の付け根、膝の痛みがしつこいのw

もう、仕方ないので整形外科行ってきました(笑)

腰痛歴長いから分かっちゃいたけど、椎間板ヘルニアで2か所ペッタンコ。
素人でもわかるくらい、変形酷くて背骨と背骨の隙間なかったw
来週MRI検査することに。
膝も変形性膝関節症だとか。

両手指はリュウマチ検査の結果待ち。
これは年齢的なもので、多分リュウマチではないと思うけど。



なんか書いててイヤになるデスネww
歳を感じるわぁ~~(^^;)
こうやって、確実にババァになっていくのよ!(爆)




ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する