猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

ビーズ編みのピンとかんざし

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

この間まで北海度が全国一暑くなりました!とか言ってたのにぃ、
この最近の天気はなんですか(。・ω・。)
ストーブ点けちゃってますけどww



テレビじゃ大雨情報をずっとブルーテロップで流し続けてますヨ。
この天気のせいなのか満月のせいなのか、体調激悪なんですが、おばあちゃん(お姑さん)は今日デイサービスなので少しは身体を休められそうです(^^;)



さて、今日は少し前に作っておいたヘアピンと簪(かんざし)のセットのご紹介デス☆
DSCF2355_convert_20140604161450.jpg
ヘアピン
珍しく、ビーズ編みで作りました。
シャワー台にセットしています。



DSCF2353_convert_20140604161431.jpg
簡単な花編みですが、定番ですね~
乳白色系の柔らかい色合いにしました。



簪(かんざし)
DSCF2386_convert_20140613093100.jpg
ヘアピンと同じ編み方ですが、両面タイプにしたのでボール状になってます。
ボール状というより、円盤状ですねw



DSCF2388_convert_20140613093153.jpg
かんざしのフリンジは全てメガネ留めで繋げています。



DSCF2390_convert_20140613093258.jpg
金古美の蝶モチーフで、ちょっとクラシカルでしょ?
使用しているワイヤーは真鍮ワイヤーです。



DSCF2387_convert_20140613093127.jpg
これからの季節、浴衣でお祭りに出掛ける女の子に♪



そったん、何が見えてる?
DSCF2384_convert_20140607162918.jpg
ん?



DSCF2383_convert_20140607162858.jpg
んん~~~?



DSCF2382_convert_20140607162839.jpg
お!?



DSCF2379_convert_20140607162753.jpg
逃げちゃった!

(*・ω・)え?なにが?
なんも庭にはいなかったよぉ~~((( ;゜ Д ゜)))




猫の目は4次元仕様ww ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ





Comment

みけらんじぇろ says... ""
ステキな色合いで可愛いですね♪
美味しそう( *´艸`)

猫って人間には見えないものが見えてる気がします。
昔実家で猫を飼ってました。
天井をじーっと見てる時は「何が見えてるのー?!」ってちょっと怖かったです。
2014.06.15 17:49 | URL | #5zY9PoLE [edit]
テツおかん says... "Re: タイトルなし"
>みけらんじぇろ さん
ありがととうございます~(゜▽゜=o)
なんか和菓子っぽい色合いかも、ですね☆

>>猫って人間には見えないものが見えてる気がします

ですよね!
やっぱりナンカ見てますよね~!(笑)
みけらんじぇろさんちの猫ちゃんも、きっと見えてたんですネ~ヾ(*ΦωΦ)ノ

4次元仕様のにゃんこのお目目、
一回取り換えっこしてナニ見えてるか体験してみたいなぁw(爆)

2014.06.16 09:17 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する