猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

シナバークォーツ

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

ちょっとお見かけしないカワイコちゃんのご紹介です☆
シナバークォーツ。



シナバーとクォーツが結合したクリスタルです。
「錬金術の石」と言われています。



DSCF2377_convert_20140607162717.jpg
そったんの横っちょのある石です。
わかるかな?



DSCF2374_convert_20140607162646.jpg
この4つのお菓子みたいなのが、シナバークォーツです。



「賢者の石」の他にも、「龍血/ドラゴンブラッド」、「朱砂」などとも呼ばれています。
ワタシ的には「ドラゴンブラッド」が好き♪
血の色を連想させるってことで、生命の象徴や不老不死の力が宿るとか、大きなパワーを秘めてる魔石と言われてきました。
知的能力や霊的能力も高めるとか、権力を象徴するとかってことで、繁栄をもたらす石としても珍重されてきました。



シナバーから「水銀」が取り出されるんですが、不老不死の薬の原料とされたそうで古代の権力者が服用したそうです。
でも、死ぬよね。
そりゃそーだwコワイわぁ



不老不死の薬以外でも、仏像の金、銀のメッキに使う鉱物として使われたそうで。
空海さんも、この石の使い方に精通していたっていう逸話もあるそうです。



DSCF2373_convert_20140607162626.jpg
サードアイを刺激し、未来をヴィジョンとして見る能力があるとされてるんですが、視えない世界と物質世界を繋げるので、「無から有を創る」っていう作業をするクリエイターにオススメ。



DSCF2378_convert_20140607162735.jpg
美味しそうだからって、なめっちゃダメよ!
危険ですww



お!危険と言えば、今日買い物に行ったらバスと乗用車の事故現場に遭遇(><)
路線バスの後ろに、乗用が突っ込んだ形で前面が大破してました。
既に警察も救急車も来てたんだけど、バスにはまだ乗客が乗ってて、救急車2台は乗用車の人を運んだ様子。
どうやら、乗用の前方不注意ではないかと・・


事故は怖いです。
いくら自分だけ注意してても、巻き込まれることもあるし。
気をつけたいですね。




相変わらず胃が痛ぇだすwwぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


Post comment

管理者にだけ表示を許可する