猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

ローズクォーツのヘアピン

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

バタバタとしております(^^;)
自分の病院通いや、家事サポートや、お年寄りたちの介護認定もありぃので。



昨日はおばあちゃん(お姑さん)の介護認定で、来週は父です。
父の場合、この間全ての介護サポート関連を切っちゃったので、どの介護区分になろうと関係なくなっちゃいました(^^;)
ワタシがやることは一緒だもんねww



最近、父が、
「もう家でヘルパーさんが料理することもなくなったんだから、使わない皿とか投げてくれ」
(投げるってのは、北海道弁で捨てるって意味デス。)



ってことで、食器棚の上の段から処分し始めました。
前から、地震とか災害の時は危ないな、と思ってたんで良かった☆
20年以上も使ってない食器がたっぷりで、それが全部上から落ちてきたら大惨事ですわw



父に「これは投げる?残す?」と聞きながらゴミ袋に入れてたら、
「お母さんが買ったのもあるんだよな~」と言いだした(^^;)



25年前に亡くなった母は料理好きだったので、食器も結構な数ありましてん。
でもね、お母さんはもう食器に執着はないと思うよ~
「お母さんは買った時点で満足してたと思うけどねぇ~ これだけは残したいってのだけとっておけば?」



「そうだなぁ」
というわけで家事サポートの度に、少しずつ整理していく事に。
でも、「炊飯器も投げるべ!」と言われた時はさすがに (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!  ってなったデスヨ(爆)
(とっといたけどw)



「これは高いんだ」
「これは品物良いんだ」
といって残したがるものもあるけど、「これは好きだから」って言わないんだよねぇ。
これは一生絶対使わないだろっていう、大きい水筒とかも残すっていうんだけど、何に使うのかな?(笑)



あれもこれも投げたくてムズムズ(爆)なんだけど、
父とは言え、人の家のモノだから父の基準で処分ってことで。
でもワタシ的にはもっとガッツリ断捨離したい(^^;)
台所関係が終わったら、長年溜まってる書類の整理もしないとね。





さて、今日はシンプルなヘアピンのご紹介です。
DSCF2392_convert_20140613093427.jpg
カボションカットのローズクォーツをピンにセットしています。



DSCF2391_convert_20140613093343.jpg
写真だと分かりずらいですが、濃い目のピンクと、ちょっと薄めのピンクのローズクォーツ。
天然のものなので、全く同じというわけではないですねぇ。
作ったと言えないくらい簡単な作品ですが(^^;)



最近のワタシは整形外科に通ってますが、両手指の痛みの原因もまだわからず。
リウマチ検査の結果はあと1週間かかるそうで。
腰の方はMRI検査の結果、リハビリ療法を受けることになって、けん引と温熱と電気の3パターン。
膝と腰の運動指導があって、毎日決まったメニューをこなすことに。



でもって、数日前から結構激しい胃痛が午前中に限って起こるようになってですねぇ。
これってなんだべなぁ~~
でも、お昼前くらいには治まってくるのよねぇ(´・ω・`)?



最近はなんでも、歳か更年期のせいしちゃってるテツおかんですがww笑
痛いのはイヤよね( ̄ω ̄;)




作品作り、痛みが取れたらワイヤー使いたいな☆ ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ






スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する