猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

ウッドボックス2タイプ

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

先々週の日曜日、なにやら作業してるな~と思ってたら、旦那さんがウッドボックスを作っておりました (´・ω・`)
めずらしく、ワタシがリクエストした訳じゃなくてですねぇ。
よっぽどヒマだったんでしょうか?(笑)
DSCF2396_convert_20140627093459.jpg
タイプ1



DSCF2397_convert_20140627093534.jpg
タイプ2



DSCF2398_convert_20140627093600.jpg
枠周りは一緒ですが、中の仕切りが違う2つのタイプ。



DSCF2399_convert_20140627093621.jpg
縦横33.5×28㎝ 厚5.5㎝
ワトコオイルをサッと塗ろうと思います。(気が向いたらww笑)
小物のディスプレイに良いですネ。
ちいさな小瓶とか、ちょこっとした小物の収納に良いかも☆



さて、3か月の介護期間が終わって、おばあちゃん(お姑さん)を義兄宅に送って行きました。
お義姉さんに、無理は絶対しないでくださいね、と伝えてバトンタッチ。
次にウチに来るのは10月から年末までの3ヶ月間です。



今回の3か月は、気持ちも体も非常に辛く長い3か月でした。
特に最近の身体の痛みと激しい胃痛を、痛いとも苦しいとも表現できず、
何事もないように笑いながらおばあちゃんと会話して、食事の支度をして、
おばあちゃんから見えない場所に駆け込んでは声を殺してのた打ちまわる、という毎日。



次の3カ月は、気持ちも身体も持つんだろうか、と不安です(^^;)
一昨日、病院へ行って薬が変わりましたが、発作のように襲って来る胃痛は相変わらず。
胃カメラとエコー検査をすることになりましたが、10日も先の予約で、ちょっと凹みましたww
DSCF2406_convert_20140630092540.jpg
あんまり痛いんで、一日2回飲んでもいいですか?とさっき電話して聞いたら、「ダメです!」って言われたデス。
ただ、飲む時間を自分で調整するのはOkとのこと。



上手く調整して、痛くない一日を手に入れたいです。
整形外科の関節痛の痛み止めで、胃にここまで影響出るかなぁ、と先生も首を捻ってたんだけど、
そりゃ~ワタシにも分からんデス(^^;)
今は整形で処方されてるのは「リリカ」っていう薬で、これは胃に影響少なくて、目眩に注意ってやつ。



明日は父の通院日なので、痛くなっては困るのデス。
一日時間取られちゃうからねw
飲むタイミングが大事☆



まずは体調を整えて、一日でも早くちゃんとお仕事出来るように頑張りたいと思います。





講習もうすこしお待ちください(^人^;) ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


Post comment

管理者にだけ表示を許可する