猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

違う意味でw

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

なんと今日は今のところ、ほぼ20日ぶりに全く胃痛が起きていません(。・ω・。)ノ
もう夕方ですが、このまま一日が終わってくれい!って感じですな♪
腰痛や関節痛は相変わらずだけど、胃の痛みがないだけでもありがたいです。
どうか明日以降も痛みがきませんように(ー人ー)



今日も庭の雑草には目をつむって(笑)
ちょっとだけ納品準備をしていました。
ラッピングとか、作品を入れる小箱制作とか。
手間ばかりかかって、たいして仕事は進まなかったので明日には全部終わらせたいデス。



ところでガーデンルームから外に出入りする時、気をつけなきゃ、な出来事が。
DSCF2440_convert_20140705163453.jpg
こっからお母にゃんがお外に行ったにゃ

ちゃんとドアをロックして、カモミールの花を摘みに庭に出たんだけど。



DSCF2442_convert_20140705163536.jpg
そったんも行ってみたいにゃ

戻ってドアを開けたら、ドアのすぐそばにそったんが待ち構えてたんですよね。
2階で寝てたはずなのに、いつのまにか起きて追ってきたようで。
開けようとした瞬間、なんかヘンな予感がして、ゆっくり小さく開けて正解だった(^^;)



DSCF2441_convert_20140705163515.jpg
開けてニャ!

ダメです!!
ドアの内側にもう一つ、脱走防止フェンスを付けなきゃ危ないと実感。
普段は外に興味を示さない猫なんだけど、念には念を入れないとデス。

いつもどおり、大きくガバっと開けてたら、と思うとゾッとします。
昨日の夜、夢を見たんだけど、そったんがベランダからするっと逃げて家の床下に入り込んだっていう内容。
ルームに戻ろうとドアに手を掛けた瞬間、パッと思いだしたんです。



DSCF2438_convert_20140705163410.jpg
お母にゃんケチにゃ

ダメなもんはダメじゃ!!!

ゆっくり細~~く開けて覗いたら、そったんがいて「やっぱり」と思った(><;)
良いんだか悪いんだか、ヘンな予感とか夢、たまに当たるのデス。



DSCF2437_convert_20140705163342.jpg
危険回避できてホッとしたところで、フレッシュなカモミールでお茶しました。



DSCF2436_convert_20140705163324.jpg
くんかくんか 

生だと香り嗅ぐのネ~(^^;)



DSCF2435_convert_20140705163245.jpg
すんすんすん

けっこうしつこいデスなww



DSCF2439_convert_20140705163431.jpg
う~ん、微妙~~

そりゃそーだw
猫には美味しい匂いではないよね(笑)



でも人には良い香りです♪
ちょっとリンゴっぽい香りで、やっぱり生花の方が香りが爽やか☆



毎日飲んでたら、あッと言う間になくなっちゃうね。
来年のこぼれ種の分も残さなきゃならないので、やっぱりドライを買おうっと♪



あぁ、でも今日は違う意味で胃がキュっとしたですよ!(^^;)



心臓にも悪いねww ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


Post comment

管理者にだけ表示を許可する