猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

七夕

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

北海道では今日が七夕^^
町内の子ども達がご近所の家を訪問して歌を歌います。
「ろうそく出せ~出せよ~♪出さないとかっちゃく(ひっかく)ぞ~♪」

かっちゃかれたら大変なので(笑)お菓子を子ども達に配ります。
むかしは歌の通りにろうそくをあげてたらしいんですが、今はお菓子。
近所のスーパーでは七夕用のお菓子がワゴンにどっさり積んであって皆それを買います。

DSCF2510_convert_20090807185530.jpg

私も今日父の家に行った帰りにたくさん買い込んで袋詰め。
で、玄関でスタンバイ(^^)

夕方子ども達が早速来ました~♪
みんなしっかり大きい袋持参です。各家庭回るんで結構な量になります。
今日は子ども達にはうれしい一日ですね~~



Post comment

管理者にだけ表示を許可する