猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

夢体脱の備忘録

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

昨日久しぶりにヘアーサロンに行ってきました。

半年以上も放置してた髪は、手入れもせず伸び放題で魔女のホウキみたいにばっさばさ~~
白髪も最近増えてきたけど、カラーリングは嫌いww
めんどくさいっしょ~~(爆
女子力低いテツおかんデス( ̄m ̄*)



なんと、前回行ったのは1月ww
いつもお世話になってるヘアーサロンで、ようやくカット&パーマをかけてスッキリ。
今回はいつもより短くカットしたので、もう半年も放置したりしないで気分転換も兼ねて、
せめて3カ月に1回くらいは通いたいなぁ♪
こちらで、いつも担当してくれるのは、
同じシータヒーリングのプラクティショナーの同期さんです(^-^)



なので、会話の最中も結構スピなお話が飛び交う(笑)
とっても楽しい時間でした~~(^-^)
普段の生活でもシータをもっと活用しなきゃねっていうのもお話ししたりて(笑)



さて、ちょっとスピっぽい会話をしたからって訳でもないんだけど、
この間視た夢体脱を忘れないうちに記録しておこうかなっと思って、今日は備忘録です。


***********************

~7月5日(土)の早朝~

特に意図したわけではなかったんだけど、夢と現実のはざまにいる微妙なラインに
自分がいる事にふっと気付いたので、身体から抜けることにしました。


抜ける、といっても普通に起きるように身体を起こすだけなんだけどw
幽体を起こすという自覚だけを持って、ベッドからよいしょっと起きる。


身体から抜けたあと、現実の感覚と全く同じなので、ホントに体脱してるのか分からない事があります。
なので壁に頭を突っ込んでみましたw


ズボっと入って、むりやり壁を抜けたんで、「あぁ、体脱したんだんな」と確認。
壁は固いっていう認識(思い込み)があるので、物質が影響しない次元だと分かっていても、
抜ける時に感触に摩擦抵抗を感じます。


体脱中はさっさと家から飛び出すことにしてるので、いつもの2階の階段ホールの窓から、
勢いよく「えいやっ!」とジャンプします。
そのまま飛べるので、落ちることはありません。


目の前の情景は、毎回現実とは違っています。
今回視えた景色は、ちょっと明るい空なのに、雨がザーザー。


飛び出してすぐに視えた場面は、重機で無造作に掘ったような大きな穴、というか池。
ここに赤い車が横転してはまり込んでる。
車内に若い女性が乗ってるのが視えます。
白い横顔と赤い唇が視えるが顔は完全に水に浸かっていて、
意識不明か、既に絶命していると思われる。


異常な光景に「えぇーーー」という声しか出ない。
ワタシの身体はゆっくり螺旋状に回転しながら、上空に向かって急上昇していきます。
この上昇は自分の意志ではなく、誰かに首根っこ掴まれて引き上げられている感覚。


上昇しながら、光景を観察していると、壊れた車や、亀裂のはいった地面が視え、
そこかしこに複数の人が倒れているのが視えますが、その大半は身体がちぎれていたり、欠損しています。


「えーーーー!!えーーーー!!!!」とただ驚愕するばかり。。
上昇のスピードはグングンあがり、そのままポーンと現実の身体に放り込まれるような感じで、元に戻りました。
一気に普通の夜の闇と、自分の部屋のベッドにいる感覚に、なんだか残念な気持ちに。


もうすこし、違う世界を探検してみたかったなぁ。

***********************


終わりです。


この時はクリスタルは使用していません。
たまに意識を保った状態で、夢と現実の中間にいる、と気付く事があります。
そういう時はラッキー、と思って迷わず「抜ける」行動を起こします。



夢をみていて途中から「あ、これは夢だ」と気付く「明晰夢」と違うところは、自分の意志で抜けるっていう行動だけで、その後の展開は両方とも、ほぼ一緒です。



だいたい奇想天外な世界です(笑)
まだワタシは自分のガイドと可視的にリアルな接触経験はありません。
でも、今回のように「連れ戻される感覚」が働くってことは、多分ガイドがサポートしてくれてるんだと思います。



あまり良い世界に入り込んだわけではなかったようですね(^^;)
自分の今の状況とか、いろんな条件によって引っ張られる世界に行くんでしょうねぇ。
具体的なメッセージを受けとる場合もあるでしょうし、通り過ぎる風景のように視るだけの事もあるでしょうし。



ワタシが視る世界なんて他人様にはどうだっていいんですがww(爆
記録しないと忘れるんで、ブログを備忘録の代わりにしちゃおうって魂胆です。





そろそろ庭仕事しないとジャングルだわぁ  ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する