猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

momo cafe

Posted by テツおかん(SEI) on   6 comments

今日、娘がある場所に行こうと誘ってくれまして☆
最初は気乗りしなかったんだけど、おもしろい、というか可愛い話しを聞いたもんで。
自宅からはちょっと遠かったんですが、天気も良かったし、ドライブがてら連れて行ってもらいました(。・ω・。)ノ



行った先は厚真の町はずれにある、おとぎ話しみたいな雰囲気のカフェです。
DSCF2505_convert_20140714165905.jpg


DSCF2503_convert_20140714165803.jpg


DSCF2502_convert_20140714165736.jpg


DSCF2504_convert_20140714165823.jpg
カフェの周りが森に囲まれた、可愛いカフェ。
「momo cafe」
屋根の上に猫が飛んでます♪

このカフェではタイミングが良ければ、ニャンコに会う事が出来ます。
娘と店内に入って席に着いたら、外のテラスで小さな猫が寝ていました(^-^)
写真撮りそこなっちゃったのが残念w

6匹の猫ちゃんがいるそうですよ。



そして、チョーラブリーなお話しがもうひとつ。
このお店には、リスが遊びに来るんですって♪
DSCF2499_convert_20140714165620.jpg
この森に棲む、ちいさなリス達


DSCF2500_convert_20140714165644.jpg

DSCF2501_convert_20140714165713.jpg
リスのためのレストランが用意されていました。
スタイリッシュでおしゃれですね♡


DSCF2498_convert_20140714165559.jpg
カフェの外のエサ台に来るのはもちろんなんですが、なんとリス達は店主のお姉さんが焼くお菓子の香りに誘われて、窓をトントンするんだそうですヽ(・∀・)ノ



「お姉さん、お菓子は焼けました?」
「早くそのクッキーをくださいな!」って、リスが窓をトントンたたいて催促するんですって!

もう、その話を聞いたら鼻血もんですわっww
悶絶可愛いじゃぁ~~ないですかっ!

今日は残念ながら会えなかったんだけど、ラッキーなお客様は会えると思いますヨ~♪

でもリスに会えなくっても、このカフェの可愛さとお菓子は絶品です!
お菓子は全て、店主のお姉さんの手づくりです。
飲み物も、フレーバーなコーヒーから、香りの良い紅茶以外にハーブティーも♪


娘はハスカップのジュース(スムージーだったかな?)
DSCF2478_convert_20140714164738.jpg
一口飲んで、「んまっ!!!」(笑)


ワタシはミントとライムのお茶。
DSCF2479_convert_20140714164809.jpg
香りがよくって爽やか~~~
ポットに入って、たっぷり2杯以上は頂けます♪


DSCF2480_convert_20140714164832.jpg
ワタシはこのケーキを注文。
絶品ロールケーキ!
ふっわふわ~~で美味しかったぁ(*´∀`)


DSCF2482_convert_20140714164913.jpg
娘のは、グレープフルーツのタルトケーキ。

本格的な修行をされてケーキの腕を磨いたそうで、焼き菓子もカフェ内で販売されています。
どれも美味しそうで、いっぱい買ってきました(^-^)



店内の内装や、雑貨のセンスもどれもステキすぎて、ため息しか出ません(〃∇〃)ほぅ♡
小物もムーミン好きなワタシにはストライク!
DSCF2483_convert_20140714164938.jpg
スナフキン~~~♡


では、店内の様子を!
可愛い可愛いを連呼しながら撮りまくっちゃいました(^^;)
快く撮影を許可してくださって、ありがとうございました~~
DSCF2484_convert_20140714164957.jpg


DSCF2493_convert_20140714165344.jpg


DSCF2485_convert_20140714165029.jpg


DSCF2488_convert_20140714165149.jpg


DSCF2491_convert_20140714165301.jpg


DSCF2489_convert_20140714165210.jpg


DSCF2492_convert_20140714165323.jpg


DSCF2494_convert_20140714165420.jpg


DSCF2495_convert_20140714165446.jpg


DSCF2497_convert_20140714165532.jpg


DSCF2496_convert_20140714165510.jpg


いかがですか~~?
可愛いでしょ!
お菓子もドリンクもインテリアも、どこをとっても絶品のカフェでした!
しかも、にゃんこがお昼寝してて、リスが窓をトントンするカフェですよ!


たっぷりと癒された時間でした。
ここに誘ってくれた娘に感謝~~♡
娘っこ~~!ありがとう~~♪ でもって、パチリ☆
DSCF2506_convert_20140714165929.jpg
びゅーてぃほーーーー!やっほい!


長距離の運転お疲れさまでした(^-^)
体調不安定な母親を気遣ってくれて、気分転換に色々連れて行ってくれて嬉しいです。
いつもありがとうね~~!!!



またいつか、遊びに行きたいデス☆
momo cafe




ステキな空間と美味しいケーキはヒーリングですな♪  ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


Comment

momoママ says... ""
うわ~~~~
悶絶可愛い!!!
どストライク!!!!!!
な、名前が(笑)
2014.07.14 21:38 | URL | #MExl2.3s [edit]
チョコ says... ""
なんと!momoママさんが先に居ましたワイ((笑



momoママさんちのカフェかと思ってましたワイ(((笑


ネコさんとリスさんとスナフキンさんでしたね。


あぁ~~~近かったらなぁ(憧)
2014.07.14 22:38 | URL | #- [edit]
テツおかん says... ""
>momoママさん
ね!ね!可愛いでしょ~(*´▽`*)♡
でもって、店名がmomo って!!!
一番年上の猫ちゃんの名前がmomoちゃんっていうそうですよ。

カフェの周りには今いろんな植物がいっぱいでした♪
去年の秋にオープンしたんですって。
あと数年したら、きっとお花で周りが埋め尽くされるかも!


外で外観の写真撮ってたら、店主のお姉さんのお父様が
色々お話して下さったんだけど、ダンディなおじさまで、
猫と連れだって歩く様子は物語りみたいでしたヽ(´∀`。)ノ

お父様は木工作家さんで、カフェの家具もお手製とのことです。
momoパパさんとお話が合うかもですよ~(^-^)




2014.07.15 14:39 | URL | #- [edit]
テツおかん says... ""
>チョコさん
そうなんです(笑)
momoママさんのお店だと思っちゃいますよね!ww

ホントに可愛くて美味しくて居心地の良いカフェでした♪
カフェの建物もインテリアも雑貨も、全てストライクど真ん中!
ムーミンキャラのなかでも、スナフキンが一番好きデスw

猫やリス、だけじゃぁないんです。。(・ω´・+)キラン
キツネとかタヌキもコンニチハって来るんですって!
森がすぐそばにあるから、動物もいっぱい!
鹿はお花を食べちゃうって困ってましたがww

チョコさんのお家の周りも自然がいっぱいってイメージがあります~♪(^^)
2014.07.15 14:53 | URL | #- [edit]
三日月 says... ""
こんにちは~♪
とっ~ても可愛いお店ですネ~これはぜひ一度行ってみなければ!

こちらからはちょっとした…ではないけれ、カフェ目当てにドライブがてら、ぜひぜひ行ってみます♪
週末のイベントが終了したら、ちょっと一段落なので(^^)

ステキなお店、ご紹介、ありがとうございました~♪

2014.07.16 12:06 | URL | #HOb6RIJQ [edit]
テツおかん says... ""
>三日月さん
イベントがあるんですね!
楽しんでくださいね~(^^)

「リスが窓をトントン、厚真 カフェ」で検索すると、いっぱい情報が出てきますヨ。
この間は札幌ナンバーの車も停まってたので、結構遠くからも来店してるようです☆

にゃんこもリスも会えると良いですネ!♪
2014.07.16 16:58 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する